23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

18きっぷ旅~PART3.たい焼き食べたい

2018年01月03日 23時56分12秒 | 旅とか鉄道とか
18きっぷで自分的には定番のコースが銚子なんですが、銚子電鉄のたい焼きが観音から犬吠に移ったと聞いて、それは是非食べに行こう・・・ってのが、今日のアレです。てことで、まずは我孫子へ。朝ごはん食べないとね。弥生軒の唐揚げそばだけど。

成田線で成田へ。もちろん、この時期に成田に来たら、新勝寺へ初詣に行くでしょ。おみくじは吉。勝つも負けるもお前の決断次第だと言う、やけに重たい言葉をもらってしまいましたよ。決断することなんて、あるかなぁ・・・。そして、成田線で銚子へ。てか、「成田線」と言う路線名って、成田からの行程を表すのに全然役に立たないよね。千葉へ行くのも空港へ行くのも、全部「成田線」だし。

銚子についたら昼過ぎなので、昼ごはんを食べようと大久保へ。こんな時期だから開いてるかどうか不安だったんだけど、やっててよかった。まあ、おまかせとか旬握りとかはアレで、特上しかないって言われたけどね。でも、ここに来るお目当ては伊達巻なので特上でも問題なし。銚子駅に戻って、30分くらい銚子電鉄を待とうかと思ってたら、今日は臨時列車が出てるだと!?てことで、ダッシュで銚子電鉄ホームに。

車内で弧廻手形を購入して、犬吠・・・は通過して、終点の外川へ。デハ801が無料で公開されてるってことでね。そして、犬吠に戻って、たい焼きですよ。銚子電鉄に乗りに来たら、たい焼きは食べないとね。


そう言えば、たい焼きと言えば自分的には一番の店が別にあるんだけど、最近そこに行けてないよなぁ。あのたい焼きを食べたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の抱負を語る前に去年を... | トップ | 仕事始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅とか鉄道とか」カテゴリの最新記事