23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

オープン戦 ホークス2-1ライオンズ @アイビースタジアム

2013年02月24日 23時58分45秒 | 野球(参戦系)
花粉にやられて、鼻はズルズル。焼酎にやられて、頭はグワングワン。久しぶりの応援にやられて、体はバキバキ。そんな訳で、7:30にセットしていたモーニングコールを受けてからも二度寝三度寝。朝飯をギリギリの時間に食べたものだから、球場に着いてから昼飯を食おうと思っても、全然お腹が減らない。結局、昨日と同じうどんになっちゃう。

つーことで、アイビーでの2試合目。ここに来るまでは、何でホームが3塁側なの分からなかったんですが、試合をしてみたら分かった。ライトは試合終盤になると日陰になるからですね。ひなたにいると、半袖でも違和感ないくらいには暖かいんですけど、日陰になると一気に寒くなるんですよ。レフトは試合中ずっとひなたみたいだったから、これはアウェイの洗礼と言わざるを得ないな。


試合は、昨日とはうって変わって打てないなぁ。まぁ、昨日が上手く行きすぎてただけなんだろうけど。そんな中で、ヘルマンは今日も全打席出塁で、オープン戦打率10割をキープ。ピッチャーがそれなりに結果を出せてるのは、よし。守備はもうちょっと頑張ろう。


帰りは鹿児島空港から飛ぶんですが、国分までは特急きりしまで。ここでバスに乗り換えたかったんですが、時刻表通りなら1分差で間に合わないってのは分かってたので、バス停をチェックしてバスがいないことを確認したら、すぐにタクシーへ。少し乗ってたら、乗りたかったバスが目の前を走ってるんですよ。今からでも乗り換えたいんだけどなぁ。宮崎~国分よりも国分~鹿児島空港の方が金がかかってるってのは・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープン戦 ホークス2-1... | トップ | 遠征翌日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(参戦系)」カテゴリの最新記事