23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

アジアシリーズ SKワイバーンズvs統一ライオンズ

2007年11月10日 23時59分30秒 | 野球(ニュース・提言系)
当然、中日ファンではないし、日本の代表なんだから応援しようなんて気はサラサラないし、むしろ予選落ちとかやらかさないかなと期待してたくらいだしってことで、アジアシリーズで中日絡みの試合なんて見に行こうとはこれっぽっちも思わないけど、韓国対台湾ならばどんなレベルなのかなとか、応援がどうなのかとか、ちょっと興味があるので見に行こうかと。

で、試合の前にトークライブへ行って、飯食べてから東京ドームへ。そう言えば、この球場には本当に用事がないから、去年のアジアシリーズ以来1年ぶりですよ。相変わらず無駄に厳重な手荷物チェックやらボディチェックやらをやってんのね。しかも、金属探知機がポケットの中の財布とか携帯とかにこれっぽっちも反応してないの。意味ねーからやめちまえっての。ビールを注文したら、出てくるまでに何分待たせんだよってくらい遅いし。この球場にはホスピタリティなんて意識が欠片もないんだね・・・。

試合は、台湾代表の統一ライオンズが守備がお粗末すぎる上に、ピッチャーがボコボコ打たれてるのに代えようともしないで、2回までにはすっかり壊れてました。まあ、1点取られた(総失点が中日を上回った)段階で、7点差以上でSKに勝たないと決勝に出られないと言う状況では、集中力が切れてしまったってことなんでしょうか。

統一の応援旗って、宅急便とかのスポンサー付きなんですね。つーか、「純喫茶」って言うからどっかの喫茶店なのかと思いきや、こう言う商品なんだ。こんな大量点差付けられてる状況でも、ヒット1本で大盛り上がり。このテンションは理解できんなぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« toto#313 | トップ | 川崎戦@等々力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(ニュース・提言系)」カテゴリの最新記事