カメの眼通信

青空を見上げるカメの眼は、ルビーのような赤い色。

似ているけれど全く違う

2016年05月31日 | 掲示板
管理人です。

隆盛を誇っていたデジタルカメラは
現在、過渡期のようです。

右を見ても左を見ても同じようなものばかり。
違いはごくごく細かなものばかり。
そんなデジカメにも異端児とも呼べる企画倒れのものが存在します。

今回のものもそのうちのひとつ。
ニコン COOLPIX S800c
アンドロイドとデジカメが合体しました。

結局、中途半端な企画だったためか、
人気がなく中古市場でも1万円以下。
現在、同じような企画でパナソニックが高級デジカメを発売中。

違いはなにか。
ニコンは、デジカメにアンドロイドを搭載したが、
パナソニックは、スマホにデジカメを搭載した。

似たようなものだけれど、
全く違う。
なんか、生き物の世界と良く似ている。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送大学 | トップ | ニホンイシガメの産卵始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。