801的暴走妄想日記

やおい=ボーイズラブにどっぷり浸かった貴腐人・小泉タマラの妄想記録(笑)腐女子脳内にて発酵された事柄です。ご了解下さい。

いまだに姦通罪・・・。

2010年08月04日 | ボーイズラブ話
事情は国によっていろいろありますが・・・。
いまだに姦通罪ってあるんだ~と。
しかも、石打刑。
かなりクラシック。
ちょっと驚愕でした。


イラン:女性に石打ち死刑判決、欧米が抗議活動

 【テヘラン鵜塚健】姦通(かんつう)罪で石打ちによる死刑判決を受けたイラン人女性(43)の刑執行を巡り、欧米で抗議活動が盛んになっている。これを受け、イラン当局は7月、刑執行保留を表明。しかし、その後、ブラジルが示した女性の亡命受け入れの提案を、イラン政府は3日、事実上拒否し、事態は混とんとしている。

 AFP通信などによると、イラン北部に住む女性は「婚外の男性と関係を持った」として06年に石打ちによる死刑を宣告された。石打ち刑は、胸まで地中に埋めて身動きできなくし、周囲から石を投げて死なせる。イスラム社会の一部で今も残り、欧米などから「残虐だ」と批判が強い。

 刑執行が近いことを知った女性の弁護士が人権団体に知らせ、欧米各地で抗議デモが続発し、イラン当局が7月、刑執行保留を発表。ブラジルのルラ大統領は7月31日、「女性を受け入れる用意がある」と提案した。

 ブラジルは今年5月にイランの核開発問題を巡り、トルコとともに調停役を務め、急速にイランとの関係を深めている。欧米から非難を浴びるイランに対し、人権問題でも助け舟を出した形だ。

 イラン政府は「石打ち刑はごく一部の重大犯罪に適用される。イスラム法で定められ、最高裁も認めている」とし、刑の正当性を主張している。

 イランのメフマンパラスト外務報道官は3日、「女性に関しては司法による手続きが進められている。ルラ大統領は問題への理解が不十分なようだ。正確な情報を伝えたい」とし、提案を事実上拒否した。

http://mainichi.jp/select/world/mideast/news/20100804k0000e030020000c.html

何処までちゃんとした裁判でこの判決が下ったのだかが・・・。
相手の男はどうなのだとも思います。
女性だけが重大犯罪と言われるのはちょっとねと・・・。
うまく亡命できればいいと思います。
「不倫は文化だ」とか主張する人がテレビに出られる日本は平和だ思います。


ファンタジー物語的にはこういう刑罰があって、
制限有りの方が萌えるのかもしれません。
BL話で男同士の姦通罪ってアリ?とかもやもやです。
石打の刑~。
でもヴィジュアル的に間抜けな刑かも・・・。