801的暴走妄想日記

やおい=ボーイズラブにどっぷり浸かった貴腐人・小泉タマラの妄想記録(笑)腐女子脳内にて発酵された事柄です。ご了解下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BL免罪符!?福山雅治までが、、、。

2017年06月18日 | ボーイズラブ話
まず、最初に。
コミケ落選しました。
めげずに次も申し込みます。

福山雅治、自ら“BL相手募集”が話題 菅田将暉と危ない妄想繰り広げる「まさき~」

【福山雅治/モデルプレス=6月11日】歌手で俳優の福山雅治が10日、ラジオ番組「福山雅治 福のラジオ」(TOKYO FM)に出演。“福山雅治がBL設定で登場する脚本、募集します!”とし、BL(ボーイズラブ)の相手を募ったことや実際にラジオで様々な俳優と妄想を繰り広げたことが話題を呼んでいる。


この日の放送では、リスナーから“福山はBLに触れたことがあるか?”という質問が寄せられ、「ほぼ知らない。なぜニーズがあるのに(BLは)あまり実写化されないの?」という福山は「俺なら誰とBLすればいいの?菅田(将暉)くんとか?阪本奨悟くん?どんな設定になっていくの?どういう風に?じゃあBL脚本を募集しましょうか。福山とだったらどんな風に(BLするか)と。読み上げますよ」と呼びかけた。

そこで放送中、番組公式Twitterでも「福山雅治がBL設定で登場する脚本、募集します! セリフありでお願いします! 良いもの頂いたらラジオドラマでやってみようかと思います。俺と香川照之さんとかはどうだろう? 福山雅治 」などと募集。

福山は例として、自身の楽曲「ミルクティー」のギター練習をする俳優の菅田将暉に「まさき~ギターまだ練習してんのお前?ミルクティーできるようになったの?お前」などと質問しつつ、わからないという菅田に「貸してみろよ!お前ちょっと!」とギターごと後ろから教えながら抱きしめる…といった妄想や、俳優の香川照之に「歌舞伎いくなよ~…、歌舞伎ばっかやってないでよ~映像来いよ~」などとせがみながらキスをする…という謎の妄想まで繰り広げていた。

また、募った脚本で「いいのがきたら菅田くんを呼んで実際にやるかも」「映像化が厳しいならラジオドラマでも」などと実現をする方向性も話していた。

大反響を巻き起こす

同件について綴ったリスナーのツイートは約4万リツイート(お気に入りは5万超え)の大反響を巻き起こしており、そのほかにも「福山さん…」「福山雅治×香川照之って大河かなんかの間違いですよね」「脳が追いつかない」「なんかofficialにとんでもないことが行われていたようですね」「ミルクティーできるようになったかの確認笑った」「?ラブソングのヒロインが菅田将暉さん??ということ?」「至急映像化してください」「福山さんがBLのタブー視を打ち破った!!!!」などと話題になり、各々好きなように妄想が繰り広げられていた。(modelpress編集部)

情報:TOKYO FM
https://mdpr.jp/news/detail/1693022



こんなメジャーな人間の口から「BL」という発言が飛び出すことすら驚きなのに
とりあえずは偏見がなさそうというのにも驚きが、、、。

そうか、こんな時代が来てしまったのか。
昭和から腐り続けている我々からしたら、
何かが間違っているような申し訳ないような気分にもなってきます。

後ろめたさが良かったのに、、、的な感情も胸を過ります。

いいのでしょうかねぇ、こんな世の中になって。
オタクには優しい世の中でありがたいと思わなければいけないのでしょうけれど。
日陰に生きていたものが、いきなり日の当たる場所に置かれて感じる戸惑い。

もはやBLは普通の嗜みになってしまったのでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の反省 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボーイズラブ話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL