ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

新・日本酒の物語~秋田豪雨

2023年09月13日 | お酒の話

クアトロの父の休日の楽しみは、行きつけのそば屋で、肴とお酒を楽しむことだ。
ここでは、新政が飲めるのも嬉しい。
しかし、このところ新政が欠品している。
先日、酒屋で尋ねると7月の秋田豪雨から新政が入荷しないと云う。
新政の酒蔵には直接の被害はなかっだ、近くの“ゆきの美人”で知られる秋田醸造は大きな被害があったらしい。
自分の休みの日の楽しみが無くなるまで、知らないでいたクアトロの父。
秋田の酒蔵の復興を祈りつつ、今度見つけたら“ゆきの美人”などの秋田のお酒を買おうと思う。
新政の流通の復活もじっくりと待とうと思うクアトロの父だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・ワインの物語~SIN | トップ | 新・日本酒の物語~津島屋外... »

コメントを投稿