IT営業をやっている人が考えてること

●日本の株が中心の投資。ルール決めずにテキトーにやって、テキトーに儲けるスタイル。

負けない株選び 花王

2023-05-29 22:14:32 | 
花王 5,080円 前日比53円安
本日は日経平均が317円高で31,000円を超えた。主要な株がほとんど上げるなか下げた。

5/10の第1Qの決算発表。営業利益ベースで、前年から68%マイナス。

5,600円近くの株価が、5,000円を一時割った。その後戻ったがまたずるずると下げてきてる。

花王は増配続ける優等生企業として雑誌とかでいつも取り上げられる人気銘柄。決算は悪かったけど、どこかで手を出しても良いと思う。

しかし2番底はまだ先か。

勝つ投資ではなく、負けない投資としては買うのはもう少し我慢か。。。

と言う事で、まだしばらく様子見か。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝てる株、ではなく負けない... | トップ | 資産状況 2023年5月末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事