やめられないとまらない日記

細かいことを気にしない荒くれ日記

今朝珍しく自分で調理したこだわり目玉・・・

2017-11-09 00:37:32 | 日記

マイペースを守るというのが意外にむずかしいんです。今日もテレビで予定が崩れました。

ウチの猫がなんかおねだりをしています。パソコンに向かっている脚に2本の前足を差し出して右足の方をひょいひょいやるのですが、そんなときは大体キャットフードの催促です。時々は出してあげたキャットフードを食べず、「一体何なのよ」と叱りたくなる時もあります。

今朝珍しく自分で調理したこだわり目玉焼きは私にしては大成功でした。前から一度試してみたかった魚肉ソーセージのいつもと違う塩味と黄身を崩してからかけたソースのなんともいえない甘みがハーモニーとなって結構うまかったです。今度また調理する時は薄切りベーコンにこだわってみましょうか。

インターネットのニュース配信などでこれはという話題を見つけようとしていると、気がつかないうちに予定外の話題などが目に入ってしまい、ふと寄り道をしてしまいます。でもそれはそれで楽しいのです。

できれば三日に一度くらいを目標に興味深い話などをピックアップして書いていきたいと思います。

昨夜少しお酒を過ごしたようで、体調があまり良く無くオツムの方の働きも鈍くなっているようです。よくないことはよく分っているのですが、ついつい勢いづいてしまいます。

なるべく長続きする日記ブログにしたいので更新のペースなども考えながら地道にやっていきましょう。

また明日からもコツコツやりましょう。