やめられないとまらない日記

細かいことを気にしない荒くれ日記

家の近くゴミ出しボックスの周辺に気持・・・

2017-11-12 12:52:42 | 日記

記事追加のたびに思うのですが、毎日毎日様々なニュース・トピックがたくさんあるものです。

半年ぶりに大切にしている天体観測器具の点検、調整とクリーニングをしましょう。反射式で口径が結構大きいのもあるので取扱いにはとても神経を使ってしまいます。でもそれには必ず見返りがあり、次回からは疲れが吹っ飛ぶような美しい光景を見ることができます。

家の近くゴミ出しボックスの周辺に気持ち悪いほどたくさんのカラスが止まっています。また車にフンをかけられるのでしょうか。カラスに仕返しをされるようなことはしてないのですが。カラスは仕返しをするくらい執念深いそうですよ。小さい子供がいたら危なくて心配ですね。

これはというネタを数多くの情報の中から選択するのは決して楽なことではありませんが、苦痛で続けていけないというほどの作業でもないのです。今後も何とか楽しみを見つけながらぼちぼちと続けて行きたいと思っています。

がんばって三日おきくらいの更新を目標に自分で面白いと思ったネタをご紹介していきたいと考えています。

アメショーの方の猫が何かをして欲しいようです。PCで作業中の脚に両前足を載せてきて片方で引っ掻くようなしぐさをするのですが、そんなときは大体キャットフードの催促です。時々は出してあげたキャットフードを食べず、なんの催促だったのか全く分からない時もあるのです。

なんとか長く続けて行きたいので更新のペースなども考えながらコツコツやりましょう。

今日は少々疲れました。ぐっすり眠れそう。