やめられないとまらない日記

細かいことを気にしない荒くれ日記

ウチの前の公園の柵に黒いカラスが5、・・・

2016-10-26 13:15:06 | 日記

勝手気まま自由気ままな日記ブログです。

ゆうべお酒をちょっと過ごしたようです。頭の働きが鈍く気分がよくない。一定以上飲むとつい勢いづいてしまう悪い癖です。

ウチの前の公園の柵に黒いカラスが5、6羽止まっています。また止めてあるクルマを汚されるのでしょうか。カラスに仕返しをされるようなことはしてないのですが。カラスは頭が良くて執念深いようです。小さい子供がいたら危なくて心配ですね。

これはというネタをたくさんの中から選び出すのは決して楽なことではありませんが、苦痛で続けていけないというほどの作業でもないのです。今後も力み過ぎないようにして何とかやっていきましょう。

ところで今回は話題の方はお休みして、この何日かネットなどで調べている損得に関わる少しまじめなお話しにしてみたいと思います。

インターネットを使うことで、車の査定額の相場が分かるでしょう。

中古車買取業者の中でも大手のサイトなどで、車の買取価格の相場が調べられます。

相場を調べておくことで、相場より安く売ることで損をすることもなくなりますから、事前の確認を怠らないようにしましょう。

ですが、車の状態次第で変わるため、絶対に相場通りに売れるというわけではありません。

売りたい車の査定を受けようとする際には、とにかくきれいに車を洗っておくべきです。

査定を行うのは人ですから当然、一目で手入れされてないとわかる汚い車よりはきれいに洗われた車に気持ちを入れたくなるというものでしょう。

車の汚れについてはそれだけでなく、汚いままだと、小さな傷の確認などができず、そのことで査定額が落ちることもあります。

それから車を洗う時には外装だけでなくタイヤまわりなどに溜まった汚れも落としておくといいでしょう。

買取業者の査定を控えた時点で、傷などを修理するべきかどうか思い悩む人もいるようです。

小さくて浅い、自分で修理可能な傷だったら、処置してきれいにしておくのがベターですが、別に修理に出さなくても問題ないです。

なぜなら傷を直したことでいくらか査定額がプラスされても100%ほぼ間違いなく修理にかかる金額の方が大きくなるからで、そこそこ大きな傷は直さずにその状態であまり気にせず査定を受けてしまいましょう。

時々訪問してみていいなとおもうためになるサイトは様々ありますが、中でも実際役に立ったものをひとつ選んで紹介します。

軽自動車の任意保険

PCの時間表示が微妙におかしいようです。まあ、ちょっとだから放っとくか。

たまには息抜きがあってもいいなと思っています。