やめられないとまらない日記

細かいことを気にしない荒くれ日記

今日も、我が家の猫のお気に入りのトラ・・・

2016-10-20 02:32:57 | 日記

心の赴くままに話題探しをして面白がったり腹を立てたりしています。

車の運転のよそ見、わき見はよくないですが、視野を広げるにはいろんなものを見る必要がありますね。何でもいいというわけではないですが。

今日も、我が家の猫のお気に入りのトラ猫がきています。ガラス越しに鼻を付け合ったりしています。おやつ代わりのつもりで餌をやっているのですが、今では毎日のことになってしまいました。

ネタ探しにも自分なりの切り口がもてれば楽なのでしょうが、なかなかそれもむずかしいことのようです。ネタ探しも人となりが表れるということでしょうか。

さて今日は話題探しが大変そうなので、ちょっと気分を変えて普段と違う話にしてみますが、お付き合いください。

車の売却、その査定を考え始めたら、ネット上の一括査定サービスを使うのが良いでしょう。

でもこれを申し込むことで、買取業者からの営業電話がひんぱんに入るようになりメールでの案内も同様、ということはあらかじめわかっておきましょう。

これを防ぐ方法は、着信拒否機能を使うために一括査定申し込みシートに携帯番号だけを書いておき、メールも今回のためだけに使う捨てアドレスを利用します。

併せて覚えておきたいのは、ネットではない実物の車を査定する時でも業者は複数利用するのが査定額アップの鍵になるでしょう。

ネットを使って、車査定のおおよその相場が分かります。

中古車買取業者の大手のところのサイトなどで、車の買取価格の相場が調べられます。

相場を理解していれば、相場より安く売ることで損をすることもなくなりますから、予めよく確認をしましょう。

しかし、車の状態によって変わってしまうので、相場の価格通りに確実に売れるとは限りません。

実物の車を査定する段において、出張査定はそこそこ人気のようです。

業者に持ち込まずに査定を受けられるから助かりますし、持ち込むための運転をしないので当然燃料代もただです。

しかし、勧誘を断れないなど交渉事が苦手なら業者に足を運んでもらう出張査定より、業者に持ち込みでそちらで査定をしてもらう方がどちらかというと向いているでしょう。

「わざわざ来てもらったのに悪かった」等そういう負い目の感情を持つと、普通ならのめない要求でものんでしまう可能性があり、業者の思う通りに取引が進むでしょう。

百科事典代わりに開くユニークなサイトは様々ありますが、何度か利用して便利だったものを紹介しましょう。

http://suguyaruzo.net/

ざっとこんな感じのサイトですから、ぼちぼちと行きたいと思います。

また明日からも淡々と続けましょう。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何で我が家の猫は抱かれるの... | トップ | ウチの前の公園の柵に黒いカ... »

あわせて読む