四谷大塚NET(徳島駅前校)

中学受験のパイオニア四谷大塚が徳島駅から150歩の最新耐震ビル「第一未来館」で、安心・安全の教育環境をご提供します。

「こどものための社会人講座」の予備授業を終えて・・・

2015年04月13日 22時14分50秒 | 日々の記録
以下は、「こどものための社会人講座」のスナップ写真です。

 

 

 


昨日は「こどものための社会人講座」の予備授業を中1の有志に協力してもらって実施しました。

この講座は授業を聞いたり、ノートをとったりする講座とは根本的に違います。

一言でいえば体験型の授業です。

社会人になった時、人とのコミュニケーションをどのようにとるか、

答えなき答えを探し続ける仕事にどのように対処していくか、

考えを深めたり、まとめたりするためにはどのようにすればいいのか。

この講座は大人になっているのに社会人になれない人に欠けているものに気付いて

もらうための講座です。大学を卒業しただけでは社会人としての基礎力が足りない

ことを知ってもらう講座です。

この予備授業の実施とアンケートを参考に実施の詳細を一部変更します。

より多くの生徒に受けてもらうために時刻・日程・費用などみなおす予定です。

詳細は明日発表します。すでにお申し込みの方には直接ご連絡します。



本日の授業です。

□■ 小学3年生 ジュニアクラス


 算  数:第8回 平面図形の広さ


   宿  題:予習シリーズ残り 演習問題 計算問題



■□ 小学5年生


 (共通)国  語:物語 小説(3)


     宿  題:基本P.99

 SCクラス 算  数:第8回 売買損益ー①


       宿  題:予習シリーズの類題(5)まで。基本問題、計算問題


 BAクラス 算  数:第8回 売買損益ー前半


       宿  題:予習シリーズ 類題3、 計算問題(第8回)



次回もがんばろう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。