二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

9月20日 - 堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~A Dayとオフ会

2009年10月10日 00時26分32秒 | ほっちゃん関連
日曜には、1階席しか抽選されなかったが、実際のところは、舞台に近いほぼ最東端でした。


ちなみに多くの業者関係、ゲストみたいか方々もそばにいた。
到底、声優さんとして4人目で武道館ソロライブ開催したことは、
アニメ出演がもちろん、歌までも大人気に至る証だ。

その夢のステージで歌った歌手、そして館内で応援していたファンたちが、
いつの間に一生の思い出を紡ぎ出した。
幸い、ボクもその中の一員になったことにありがたかいと思う。

そして、お誕生日おめでとうございました、ほっちゃん。
8千人のバースデーパーティーは、なかなか眩しかった。
そろそろ、17歳から17対まで成長するときに、
10年間以上応援したその空間に、ボクたちの青春が
ここに燃えて、ここに跳んで、ここに汗が出て、ここにいた。

グループAngela、元Aice5の浅野真澄さん、神田朱未さん、木村まどかさん、
そして、オーストラリアにいたたかはし智秋さんも、
お誕生日祝いメッセージを送ったことに確かに感無量だった。Orz...
--[自分の話ですが、ゆかりんは?]--

その日の祝いは、ボートカードで「YUI 17」に表れたできたこと、
Q Dayにその祝い仕業がばれたので、アンコールの前のMCになかなか後を覗いて、
ライブの行進もやむなく遅くなったかれもしれない。
また、DVDには伝えられない雰囲気がすごく感じた。

はい、正門から出たの人込みの中で、明らかに欧米人一人が発見して、
ボクよりもっと遥々のスウェーデンからだとわかった。
アニソン・アニメは、国境を越えて、若者の間の共同言語になれる。
が、もし「一番遠くから方はどこからの」と聞いたら、仕方なく負けたなぁ~XD

mixiのオフ会を参加するので、英語で話し合った途中にしても、
時間厳守しなければならなかった。九段下から、アキバへ移動。

秋葉原駅総武線下行きホーム、アルバム「HONEY JET!!!」広告。


案内人に従って、御茶ノ水駅との間の居酒屋「木村屋本店」

ほっちゃんバースデーケーキ、さすが美しかった。

つまみもののテーブルを揃った模様。
ちなみに中国本土には何も食べたことがあるが、
この中の一品のホルモンは、初めて口にしたとき、やっぱり渋かった。Orz


ビンゴでほっちゃん関係グッズ、レアなコレクションを懸賞したが、
速く早々8-9旬目にダブルリーチにしてもずっと「焼き鳥」になっちゃった。www

ノラ猫同盟通販部の臨時売り場(?)


そこでもっと驚いたのは、「やまなこわ」(現在閉鎖中)の支配人と出会った。
3年前に騒ぎまでも出たコメント
を書いたボクにとってすごく感動しながら、
ちょっと自分でやっていることを再認識しなきゃ。

残念ながら、翌日のスケジュールによって、徹夜の2次会をやむなくやめた。
もし、今度、黒ネコ集会などによってまた会いましょうか。

アキバに戻って、あるゲーセーの正門
みのりん:「盛るぜ~超盛るぜ~」、いいネタの使い方かなぁ~XD

ほらほら、こっちこそアキバだよ~


地下鉄日比谷線でホテルへ戻ったが、
場所は近いので、まだ終電前30分以上余裕があった。

友の関連記事:
CR琵琶湖支社 - 9月20日 堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~A day

関連記事:
9月21日 - アニメ「Kanon」聖地巡礼 - 横浜・元町商店街
9月21日 - アニメ「青い花」聖地巡礼+観光 - 横浜・みなとみらい、山下公園、中華街
9月21日 - 三鷹の森ジブリ美術館・新宿西口・鉄娘同人「Rail Girl Magazine」
9月20日 - 立川聖地巡礼 (とある魔術の禁書目録/Kanon) + α
9月20日 - 堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~A Dayとオフ会(本記事)
9月19日 - アニメ「青い花」聖地巡礼 - 東京・目黒区駒場公園・旧前田侯爵邸
9月19日 - 東京での遊び
9月19日 - 堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~Q Day
9月18日 - 秋葉原
9月18日 - 上海→東京
9月17日 - 旅立ち


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (教宗)
2009-10-10 13:55:09
手信希望w う~う~
返信する
私は (Shin)
2009-10-10 16:38:06
同じ武道館でも中川翔子の方ですが、その場所にある10/24のコンサートへ、行くか行かないかは迷いましたが、最終的には行くことにしました(武道館でのコンサートの雰囲気は、一度でも見てみたいと思いました)。
アキバでの「ほっちゃん」の駅の大看板も、コミケの「萌えるポスターの大行列」も、東京中心部という特殊な地域だから出きるセンスかもしれないです(海外ではほとんど見られないのは確かです)。
返信する
Unknown (qooalex83)
2009-10-11 11:51:47
>>教宗
有う~う~毒品,不過要俾錢買XD

>>Shin
やっぱり、やったら後悔するより、やらないままに後悔するほうのが少しでも思い出を残るなら幸いだと思います。
ま、マニアのところに、二次元のものは想像以上のものが見えることは珍しくないね~
返信する
Unknown (教宗)
2009-10-13 10:15:40
>>有う~う~毒品,不過要俾錢買XD
我再uguu就真係uguu (sad
返信する

コメントを投稿