占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

劫財の大運には注意が必要。

2016年10月16日 | Weblog
 本日も、仕事のご相談、結婚のご相談、
お引っ越しのご相談、金融のご相談など、
様々なご相談がありました。
 で、今日特に気になったのは、10年ごとに移り変わる
四柱推命の大運が劫財周期に入っておられるお客様。
 お一人は、月の地星が劫財、もうお一人が正財の方でした。
 で、お一人は金融関係で今年ちょっとトラブルが起きて、
大丈夫かと言うご相談でした。
 この周期は月の地星が食神とか、
命式中に官星が多いなどの場合や、その周期の12運星が帝王など、
かなり強い場合はそれほど悪く出ない、逆に良い場合も有るのですが、
一般的には、お金にまつわるトラブルとか、人間関係のトラブル、
ご家族の問題、恋愛のトラブル、
住宅に関するトラブルなどが起きやすいので、注意が必要です。
 で、年の運勢が劫財や比肩で無くても、運勢のちょい悪い時期に、
それらが表面かする場合もありますので、今の10年運(大運)のエリアが、
何であるかを占って心に止めておくことが大切です。
 悪い時期が予め判っていれば、回避行動も採れますし、
例え悪いことに遭遇しても、致命傷までにはならないでしょうから。
 
 ps=最近近くの100円ローソンで、熊本産のトマトが売られてまして、
ここのところそれに嵌っております。
 これを機会に熊本産の産物を調べて、積極的に購入しても良いかも知れませんね。
 そんなことを思った一日でありました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い嘘、悪い真実。 | トップ | 生年月日名前が判るまでは慎... »

Weblog」カテゴリの最新記事