気ままなプッツォラ

イタリア在住、夫はイタリア人。そろそろ二人目が欲しいと思っているプッツォラ(♀)です。

Lutenylという薬について

2006-05-09 23:59:59 | 妊娠したい

今日の天気のち

昨日書いたブログ記事のコメントで、「あよな」さんからルトラールという薬が、私の飲んでいるLutenylという薬と同じ?とありまして、ものすごく気になってしまったpuzzolaは、例のごとく、またブログ上で勉強させて頂きます

私が飲んでいる薬(生理を人口的に起こさせる為の薬です)

名は、ルーテニル(発音はイタリアン風です)。
綴りはLutenyl
有効成分(principio attivo)はイタリア語だと、nomegestrol acetato、英語だとnomegestrol acetateのようです。日本語だと酢酸ノメゲストロールだそうです。
分量は一錠が5mgです。

さて、ルトラールはどうでしょうか。
綴りは・・・アルファベットで?わかりゃー苦労して無いよね。
有効成分は酢酸クロルマジノン。これが英語かイタリア語で分かればねぇ~。一件落着なんでしょうけど。

おっと!ルトラールの成分の英語名が分かりました!

CHLORMADINONE ACETATE

ネットは便利だなぁ~。分量は一錠が2mgが多いようですね。

 

 

フフフ・・・やはり別物でしたね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたいも・・・ (gellius)
2006-05-10 02:12:26
あたしもココ2ヶ月生理が来てないのでちょっとあせってるの

妊娠はしてないのよ。だってテストしたもん。

1年に1回不順になることはあったんだけど、ここまで長期に来ないのはさしぶりだなぁ。

どうしちゃったのかしら?

しかし、年々重くなっていくからもうヤダ
違うんだ~ (あよな)
2006-05-10 23:19:16
日本のルトラールはね、黄体ホルモンが足りない症状への治療薬で、1日2回10日間飲むと、2・3日後に生理が来るよ~。

成分は違うのね~、勉強になりました



ちなみにそれを飲んで生理を起こし、誘発「飲んで」、「打って」狙い打ちしたけど、生理きちゃいました。

イタリアでプッツォラさんに続いて妊娠します
gelliusさんへ (puzzola)
2006-05-11 00:20:07
そうなんだぁ、どうしたんだろうねぇ。私のブログを読んだりしたから、gelliusさんに精神的な影響を与えちゃったのかな。
あよなさんへ (puzzola)
2006-05-11 00:22:32
でも、よく似てますね。Lutenylとルトラール。服用する日数とか生理が来るまでの間隔が違うけど。そっか、そっか。いろんな薬があるということなんですね生理を起こさせる薬が!

あよなさんのおかげで私の脳みそのしわが1本増えた気がします!
ノンノン! (gellius)
2006-05-11 01:31:17
そんなすぐに精神的に影響されちゃうほどあたくしはか弱くありましぇぇ~ん

きっと思うに痩せすぎなんだと思ふ。

でもね、料理するのが嫌いなのぉぉぉぉ
gelliusさんへ (puzzola)
2006-05-11 01:37:52
gelliusさんったら、痩せすぎなのぉ?なんでも度が過ぎたらいけませんよ

私はねぇ、痩せとは口が裂けても言えないし、絶対人からは言われない、小太りpuzzolaです。