気ままなプッツォラ

イタリア在住、夫はイタリア人。そろそろ二人目が欲しいと思っているプッツォラ(♀)です。

高温期5日目

2006-12-22 21:16:40 | 妊娠したい

今日の天気、基礎体温36.78℃

 

無事排卵も済み、高温期真っ只中のプッツォラです。皆様お元気にしていらっしゃいますか?私は、毎日忙しく過ごしています。年末年始の旅行までに何とか仕事の目処を立てておかなければ・・・(生活の基準はバカンスです)

 

もう今週末はクリスマスかぁ~早い早い。

 

昨日は、私の先生のお宅へダーリンと共にちょっと早いクリスマスプレゼントを持って行きました。子供4人分と先生の分。本当にサンタさんになった気分。先生が1人で子供4人と家に居て、生後3ヶ月のマルコは泣きわめく、生後1年半のアレッサンドロも泣く、3歳のジャンナははしゃぎまくり、7歳のミケーレは・・・・っと気が狂いそうでした。でもね、プレゼントは喜んでもらいました。

 

で、何と今回私が妊娠しなかった場合には、旅行の日程と生理がバッチリ当たります。で、生理になったらなったらで5日目には排卵誘発剤を飲みたい。だからね、先生にクロミッドの処方箋を今からもらっておきたいと伝えたの。

 

そうしたら、何故かディナーに招待されました

 

 

クリスマス後、旅行に出る前までの間の日にディナーを食べに来て頂戴!その時に処方箋を書いてあげる。今からクロミッドの処方箋を書くと、縁起悪いじゃないだからね、そうしましょう!ですって!!!!!

 

縁起をかつぐイタリア人と初めて出会ったぁ~

 

日本だったら、試験の時は「カツ丼」などと縁起をかついだりもしますけど、イタリアでもそれに似たようなことってするのかしらねー。

 

さて、当ブログを読んでくださっている皆様。お付き合い頂きましてありがとうございました。来年も、妊娠するまで、あるいは出産するまで、どうぞよろしくお願いいたします!

 

BUON NATALE E FELICE ANNO NUOVO!!!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
buone feste!!! (gellius)
2006-12-22 21:59:03
旅行と生理がかぶるのはやですねぇ~(;へ:)
それもあるし、生理がこない事をサンタさんに言ってみます(笑)
でも、puzzolaさんのことを本当に先生も一緒になって考えてくれているっていうのがすごくよくわかりますね!いい先生が身近にいて本当に良かったですね♪

puzzolaさんも、お体に気をつけてよい年末年始を~☆来年もよろしくですー!
素敵なクリスマスを! (あよな)
2006-12-24 00:13:36
異国の地でこんなに親身になってくれる人に出会えてよかったですね。

元気いっぱいの子供4人抱えて、ディナーに招待できるなんてスゴイわ。先生パワフルウーマンですね。

puzzolaさん、ダーりんと素敵なクリスマスを過ごしてね
Unknown (そばかすうさぎ)
2006-12-24 15:48:19
こちらこそ、ありがとうございました。
ダーリンとふたり、良いお年をお迎え下さい。
年末年始のご旅行、楽しんできてください。

また来年もよろしくお願いしまーす。
ひと言だけ、申し上げたくて… (uwanosora443)
2006-12-24 23:35:17
メリー・クリスマス!

毎日拝見しています。
一番待ち遠しいプレゼントが、早く届くといいですね。遠く日本の空からも、こっそり応援?しています。
お返事です (puzzola)
2006-12-29 18:59:29
gelliusさん、あよなさん、そばかすうさぎさん、uwanosora443さんへ

コメントへの返信が遅くなりまして、ごめんなさい。
コメントありがとうございます。皆様のクリスマスの様子はブログを拝見させて頂きました!

いつも応援ありがとうございます。