そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

釣り in あきた港

2015年05月24日 23時57分21秒 | そらまめおにぎり日記
早起きしてお弁当作って道の駅あきたへ
今年初の釣りです

到着後、メバルがちょろっと釣れたものの・・・その後シーーン

ちょうど豪華客船の Diamond Princess 号が来ていたので

こんな所(失礼)にとまるのねぇ~

奥に見えるのはカーフェリーです
何処に行くんだろ???

そしてぼぉ~~~っと釣りを続けておりましたら、海保の船が戻って参りまして~
兄ちゃん見学に

かーちゃんも撮るべく行き
撮っていると危ないので離れるようにと注意を受けました<ごめんなさい


その後も当たりは無く・・・
そろそろ帰るか???
ってなところで チビ助が小物の2匹釣り


何だろう???
チカっぽいけど・・・ここにチカはいるのか???
この辺の魚は良くわからないです

そして兄ちゃんも本日初の1匹


全然釣れなくて落ちこんでいたので、、、良かったね

そぅこうしていると今度はチビ助がアジを


ハイ、、、やっと狙いの魚が釣れました

その後もチビ助が1匹
兄ちゃんも頑張ってアジ2匹~~で計4匹にて本日終了

アジと小物3匹は唐揚げ
メバル6匹?は塩焼きにして食べました

それにしても・・・
あの集中力も何も無いチビ助が、釣りに関しては別人のよう

「おれ、がんばる」
って・・・他の事を頑張れよ
ってな感じではありますが(爆)

かーちゃんもアジ釣りたかったけど・・・
残念今日はチビ助に完敗です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿