そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

ちっちゃいけど

2017年09月19日 23時59分59秒 | 日記
キノコの王様いただきました


そして松茸ごはんに
ちっちゃくても存在感ありますね〜
美味しかったです


そして今日はかーちゃんは午前中は数年ぶりの歯医者
この連休で虫歯が欠けて欠けたところが尖ってて舌傷つけて・・・
食事もままならなかったので、朝イチで電話して予約入れました

右下の奥の歯が欠けて
左上の奥の歯には穴が開いてて多分虫歯だと思っていたので、両方治療してもらう事に

と言っても1本ずつだと思っていたのですが・・・

右下は麻酔無しでも大丈夫そう
左上はちょっと深いので麻酔を〜
と、麻酔を打たれ、麻酔が効いてくる間に右下を治療

まさかの2本同時治療でした
おかげでレントゲン〜治療で1時間半
ここはやれる事は全てやってくれるのがいいです

型ができるのが一週間後〜なので、来週行ったら終わりかも??(笑)

ただ、今は仮詰めなので、詰め物が取れるかもしれないので食事は気をつけなければならないのですが・・・
左右両方治療したので、思い切り噛める所が無い
しばらくは固い物は食べるのやめよう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あーぁ。。。

2017年09月06日 23時33分09秒 | 日記
古い(って言っても数年前)PC(Win)が壊れた
電源入れてもウンともスンとも言わない
多分電源付け替えればいんだろうな〜
と、思うので電源だけ買ってこよう

今はMac使ってるけど、winに色々ソフトも入っているので、電源交換して治ればいいなぁ
多分、HDDは無事〜であると信じたい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早いなぁ。。。

2017年09月01日 23時59分59秒 | 日記
もう9月ですよ
あと4か月で今年も終わり
も少ししたら、またひとつ歳をとる。。。

あーーー年々1年が早くなっている気がする・・・

けど、チビ助の成長は見られない
いや?それどころか退化してる???

夏休みのドリルはまだ出していないようです
兄ちゃんがチビ助の担任に話してくれたらしいけど・・・
あ〜〜今年度の先生には期待できそうもありませんな

ま、いいや。来年から地獄を見せちゃる


さて、今月は兄ちゃんはマラソン大会に3つエントリーしております
その最初が明後日のあっぴリレーマラソン
サッカークラブの6年生メンバー10人でエントリー
明日の正午から場所取りできるそうなので、場所取りして安比にお泊まりです
初めて出場しますが、どんなんなんだろう???
大所帯だからシッカリ場所確保しなくては

兄ちゃんはやっと念願叶って出場できるので、とても楽しみにしています<去年まではメンバーが集まらなかった

ちょっと台風が心配だけど・・・
天晴れがんばれ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(^^;

2017年08月26日 09時56分32秒 | 日記
昨日は結局夏休みドリルは提出しなかったチビ助
「出してない人ほかにもいるよ」
って、、、そんなんでいいのか???

既にドリルは返されているようで・・・このまま無かった事にされてしまうんだろうか???


そして今日はこれからインラインスケート(スキー夏トレ)
午後はチビ助のフィギュアスケート
そして・・・

大曲

開催決定になったようだけど・・・どうしよう
さっきのテレビでは雨降ってるって
下がぬかるんでいるのも嫌なんだよね〜

うーん。。。

さっきまでいい天気だったけどだんだん天気怪しくなってきた
インラインも大丈夫か???

洗濯物は干しっぱで行くのはやめよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やばい???

2017年08月24日 23時42分10秒 | 日記
朝、天気が良かったので洗濯物を干しっぱなしで会社に行こうかと思ったのですが・・・
午後から天気が崩れる可能性が高かったので、部屋干しで会社へ

良かった〜〜
大変な事になってるとこだったゎ

そして夕方戻ると玄関にはずぶ濡れのチビ助

雨に濡れながら待っていたらしい・・・ バカだなぁ。。。

そして遅れて兄ちゃん帰宅
こちらは傘が無かったとの事でまぁ・・・

玄関で全裸になっていたので撮ろうとしたらマジ切れられた <撮るのやめたよ

そして支度してサッカーへ

こんな雨の中行かなくったっていいじゃないか?と思ったけどね〜


そしてチビ助の夏休みのドリル
今日も出してくるの忘れたって〜〜〜

で、チビ助寝てから兄ちゃんと話していたら、ランドセルに入っているの見たとの事
早速確認してもらうと・・・

終わっているのは
国語 16ページ @全30ページ
算数  7ページ @全35ページ
社会&理科 各全4ページは白紙

出さないんじゃなくて出せない???

さて、どうしてくれよう

まぁ、先生にチクるのが一番いいのかな??

明日にでも連絡帳に書くか???
と思ったけど、土日で少しでも進めるかな??
週明けまで猶予をあげよう @やさしい母(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

う━━━ん。。。

2017年08月10日 23時59分59秒 | 日記
今年から始まった夏休みのラジオ体操
平日のみですが、一度も雨に降られる事がなく続けてきましたが本日で最後
毎朝とーちゃんが一緒に行ってましたが、仕事も昨日で終わった事だし、最後くらいかーちゃんが行ったほうがいいと言われたので、不本意ながら(笑)行く事に

したのですが・・・
最後にして初のお休み
結局かーちゃんは一度もラジオ体操に参加しませんでした

そして今日もラジオ体操の時間に起きてきた兄ちゃんですが、休みだと言うとそのまま寝室へ
9時頃まで寝てましたよ〜〜〜 <起きろょ

そして今日、あっぴリレーマラソンの参加証が届きました
数年前から出たいと言っていた兄ちゃん
去年は本気でメンバー探ししたものの・・・断念

そして今年もギリギリメンバーが決まり、色々ありましたが申し込みできました

そんなこんなで、LINEグループを立ち上げたり色々準備をしているのですが・・・
最近、LINE率が上がってきて、グループ等に誘われても『wifi飛んでるところでしか使えない』と説明するのも嫌になってきていて
そろそろ本気でスマホ???
いや、ポケットwifiでいいんだけど〜〜
どこがいいのか分からない
色々調べてみたけど・・・よくわからん

おすすめ、NGあったら教えてくださーい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バカ助(--メ)

2017年08月08日 23時57分55秒 | 日記
我が家のバカ助様
今日も朝からやらかしてくれましたよ

会社に行く準備をして出る直前、兄ちゃんが

「オレのお金が無くなってる・・・

って・・・
まぁ、頭の黒いネズミが1匹住み着いておりますから〜

チビ助の荷物の中の財布を取り出して見ると、百円玉数枚の他に、千円札と五百円玉

先月の夏フェスタの時には200円程度しかなかったチビ助
その後、さんさでお小遣いは稼いだものの・・・
百円玉以上のお金を持っているはずがない

うん。100%ですな

でも、
「オレのお金だから
と言い張るチビ助

誰から貰ったのか聞くと

「じゃあいい!! もういらない!!!!!」

とブチ切れて出て行ってしまいました


悪いのは・・・???
チビ助なのにさ

チビ助が五百円玉と千円札を持っていないのは確かな事で、兄ちゃんが千円札と五百円玉を持っていたのも知っている
ただ、百円玉はわからない〜
って事で、兄ちゃんは全く悪くは無いけど
兄ちゃんが机の中にしまっていた財布から勝手にお金を盗ったチビ助が悪いんだけど
いくら盗られたかわからないので、1500円だけ兄ちゃんに返しましたよ


そして問題はここから〜〜

自分の悪いの棚に上げて、お金を盗られたと言い張るチビ助
家を飛び出し、どこに行ったかわからない
兄ちゃんに探しに行かせ、かーちゃんも車で探し
これから会社行かなきゃならないのに〜〜

ひと回りして戻ってみると、玄関先にチビ助の姿

早く会社に行きたかったので、車に乗るように言っても嫌だと言って乗らない
仕方無いので、一度駐車場に止めて、チビ助の元へ〜

近づこうとすると逃げる
追いかけると逃げる
追いかけても追いつけないし、そのまま消えたらまた探さなきゃならなくなるので、追いかけず捕獲する方法を考えてみる

まるで犬だね <知能は犬以下

家の裏に逃げて、どんどん草むらに逃げて入って行こうとするので

「そっち行ったらヘビいるよ

って叫んでみたら、逃げるのをやめて少しだけこっちに戻って来た

「ほらヘビヘビヘビヘビそこにヘビいるよ早くおいで

って叫ぶと、また少し戻って来たけど、それ以上は近づいて来ない

ダメか。。。

何をどうしてもダメ
時間だけは刻々と過ぎて行く・・・

仕方ない、奥の手??だ
と、とーちゃんに電話

とーちゃんに説得(叱って?)もらおうと、チビ助に電話を渡そうとしたけど、逃げようとするチビ助

あ、ヤバいと、鬼から電話ならぬ、とーちゃんから電話作戦は諦める事に
ただ、切る前に

「チビ助はこのまま置いて会社に行くので、警察に電話してお巡りさんに連れて行ってもらうようにお願いしてください」

と言って電話を切った

「かーちゃんはもう会社に行くけど、もう少ししたらお巡りさん来るから、ちゃんとここで待ってなさいよ」

と言うと、へらへらしながら

「あそびに行くも〜ん



「そんな事したら、お巡りさんが探しまわる事になるでしょ!」
「学校にも連絡されて、すごく大変な事になるってわからないの!!!?


と怒鳴り

「かーちゃんは本当に会社に行くから一緒に行くなら早く乗りなさい行かないならお巡りさんを待ってなさい

と、言うと

「のる〜〜」

と言って、車に乗り込んできました

ったく。。。
4歳児ならまだしも、4年生相手にコレ???ってどーよ???
朝から〜〜仕事する前からマジ疲れました

で、チビ助を探しに行ったきり戻って来ない兄ちゃんに電話して、兄ちゃんが来るとすぐ出ましたよ

で、兄ちゃん、どこで何をしていたのかと言うと・・・

上の住宅地でチビ助を探していたら、かーちゃんの叫び声がしたので行ってみると「ヘビがいる〜と騒いでいたので、関わるとめんどくさいから見つからないように隠れていたそうだ。。。

あ〜〜上まで響いていたのか。。。まぁいいけどさ

そして車に乗ると即リセットが押されるチビ助
何事もなかったかのように〜〜〜〜〜
かーちゃんにはリセットボタン無いんですけど〜〜〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年07月23日 22時33分23秒 | 日記
昨日はインライン練習に出かけて行った3人ですが、雷雨ですぐに帰ってきました

それならば〜と、さんさの支度をして、かーちゃんは会社へ

さんさに行った後、お友達と一里塚まつりに行ったり、ゆぴあすに行ったりと楽しんでいたようです


そして今日は、一里塚まつりにさんさで出演予定でしたが・・・
大雨で中止

そしてとーちゃんも、出動の電話があり急遽出かけて行きました

かーちゃんも、持ち帰りの仕事があったし・・・

珍しく日曜日に兄ちゃんがパジャマで過ごす一日でした(笑)

ま、たまにはこんな一日もあってもいいよね


さて、明日は保護者面談
1学期もあと2日で終わりですな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のブログ

2017年07月09日 08時09分14秒 | 日記
昨日は暑さと疲れとで帰宅後睡魔と戦いながら〜何度も意識不明になりながらブログを書いたので、今朝読み直してみると誤字脱字〜意味不明の文章で〜
今朝慌てて文章直しました

特に〜 居酒屋えん まで
誤× とーちゃんの車で〜
正◎ とーちゃんのおごりで〜

飲酒運転ダメじゃん(笑)
往復とも歩きで疲れた体にとどめを刺されました(笑)

今日も暑そうですが頑張って応援行ってきます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぢぃ(^^;

2017年07月07日 23時59分59秒 | 日記
今日は暑い一日でしたが、明日も暑くなるようで・・・
明日は兄ちゃんの大会で安比です
2日連続〜1泊の大会ですが、現地集合現地解散なので・・・せっかくなので観戦してきます

それにしても・・・とーちゃんが休みなので安心しておりましたら休日出勤となり〜
ちょっと不安ですが頑張って送って行きますよ

あー安比も暑いのかなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加