そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

ある日の・・・

2015年06月30日 22時53分58秒 | そらまめおにぎり日記
とーちゃんと チビ助の会話

「とーちゃん 1円ちょうだい」
「やだよ」
「じゃあ50円でいいや」


って、なぜアップする



「とーちゃん、22円と100円 りょうがえして」
「じゃあ、とーちゃんが22円で おにぎりが100円な」
「なんでーー


なぜ逆ギレ???



「とーちゃん、じゃんけんしよ~」
「オレが かったら○○ちょうだいね」


とーちゃんにはデメリットしかない・・・



チビ助にとって とーちゃんはカネヅル以外の何者でも無いようだ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入ってますか???

2015年06月29日 23時04分52秒 | そらまめおにぎり日記
コンコンコン 入ってますか?」

と、チビ助の頭を叩いてみた

「はいってるわい

と、怒りのチビ助

「何が入ってるの?」
「やさいとか・・・」


野菜かい(爆)


そんなチビ助の漢字の宿題

はるやすみ



花体み

やっぱり野菜が詰まってるのか?? <夏野菜の詰め合わせ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イナちゃん飯店

2015年06月29日 14時32分00秒 | グルメ
前回行った時は、2時半頃で・・・既にランパス終了していたので残念でしたが
今回は1時過ぎでしたがお店もランチタイム過ぎて混んでなく~良かったです


海老と卵のチリソースがけ飯



エビチリ 辛っ
でもうまっ
でもご飯少なっ

って感じでしたが、食べ終わった時には汗が・・・
次回は昨日みたいに ちょい寒の時に来ます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘルシオ

2015年06月28日 23時59分59秒 | 日記
オーブンレンジが壊れて早1ヶ月余り・・・
電子レンジの無い生活にも慣れてはきましたが・・・
やはり不便なのですよ

冷凍食品は温められないし
何よりご飯

我が家・・・ご飯は土鍋で炊いておりますので、、、残ったご飯を温める事ができないのが一番不便でありました

で、、、買っちゃいました
それもヘルシオ
7万円弱の物を5万円にしてくれるって言うんで衝動買いです

でも・・・使いこなせない自信しかありません(爆)


まず、取説とにらめっこ
クラクラしてきました(笑)

豚に真珠とはこの事ですな
安い2~3万円程度のオーブンレンジで充分だったかも~~

と、ちょっと後悔しながらも

いやいや、頑張って使いこなせるようになるんだ

と、初調理

温泉卵



ただ並べて メニューから温泉卵選んでチンするだけですよ~~
すげぇ~~ヘルシオ

温泉卵が大好きで、今まで色々と調理器具を買い、玉砕してきましたが(笑)
これで失敗無しです

そらまめおにぎりもお気に入りなので、これから困った時の1品で我食卓の定番となるでしょう(笑)
時間が25分かかるのが・・・ちょっとネックですが

暫くは、温泉卵とゆで卵での活用が続きそうですが(笑)そのうち色々チャレンジしてみたいと思います

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小雨決行??

2015年06月27日 23時59分59秒 | そらまめおにぎり日記
午前中はチビ助のゼロリーグ
午後は兄ちゃんの練習試合でしたが。。。

昨夜から雨~~で、本日も小雨どころか本降り
朝から中止の連絡を待っておりましたが・・・

7時過ぎに 主催者側よりまだ中止の連絡は入っていないとの事
8時過ぎの 雨が強くなったら中止になるかもしれません・・・

やるんかい

で、支度して

小雨決行ではありましたが・・・
どう見ても小雨とは言えない降りっぷりでしたが・・・

チビ助のゼロリーグ



ずぶ濡れになりながらも頑張って(?)おりました


そして昼前に 兄ちゃんの練習試合も予定通り行うとの事

午前中よりは小降りになりましたが・・・
こちらもずぶ濡れになってプレイしておりました




それにしても・・・観ているほうも寒かった
みーんな風邪引かなきゃいいけど・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(ー^ー;)

2015年06月26日 23時59分59秒 | 日記
昨夜は地区の公民館で、子供会の世話人の集まりがありましたので、参加したのですが、、、
ちょい早で行くと一番のり
公民館の管理人さんが鍵を開けにきてくれていただけでした

ま、こちらの公民館(管理人さん)には、チビ助がいつもお世話になっている(書道でチビ助だけ5時間授業なので、チビ助の為に早めに鍵を開けてもらっている)ので

「いつも息子がお世話になっております」

と、わからないだろうな・・・と思いつつも挨拶すると

「あ、おにぎり君とそらまめ君ですね」

と、即答
あれ?ワタクシ・・・以前にも挨拶した事あったっけ?と思いながらも、元々人の顔と名前を覚えるのが超苦手なので、こんな事は珍しい事では無いので、特に気にせずにお話ししていたのですが・・・

「あ、すみません、おにぎり君にそっくりだったので、すぐわかりました」

と、、、

Σ(゜д゜|||)ガーン

「そんなに似てますか?」
「ええ、そっくりですよ」
「あ、すみません、うれしくないですか」


「いえ・・・」


嬉しくないというか、、、何故チビ助???

以前から、とーちゃんからは同じ顔が2つ並んでるだのなんだのって良く言われておりましたが・・・
そんなに似ているでしょうか???
あんな、マンガみたいなヤツと・・・

で、その後もチビ助の話で~~

いつも、書道の時には1番にやってきて(まだ先生も来ていないので)、ランドセルを置いて

「ちょっと、あそびにいってくる

と言ってMちゃんと一緒に遊びに行ってるらしいです

我が家かい

「今どき居ないタイプの子ですよね~~」

と、、、
何と返したら良いのやら・・・
一応、褒め言葉のようでしたが・・・

こちらの書道教室、通学路上にあるので、とても良いのですが、この日はチビ助以外は全員6時間授業なので、1人で来れるのかな・・・
と心配しておりましたが・・・
まさか、ここまで自由にやっているとは思ってもいませんでしたよ

まぁ、来年からは6時間授業になるので、、、こんな風に自由にできるのも今だけ
大目に見てやりますか



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スイミング

2015年06月25日 23時59分59秒 | 日記
サポートに問い合わせたところ、登録アドレスからでしか本人確認できないとの事で、思い当たるパスワードをひたすら入れ、何度もロックかかり何とかINできるようになりました
サポートからのメール受け取った時は、Σ(゜д゜|||)ガーンでしたが
管理はちゃんとしなくちゃいけませんね\(_ _。)ハンセイ

ってな事で~~
ゆぴあすスイミング第1期 最終日

チビ助、何とか形になってきました



まだまだ不恰好ですけどね
見学して~~上のクラスは無理だろうな~と思いましたが、やはり無理でした
頑張って早く兄ちゃんと同じクラスに上がってほしいものです

そして兄ちゃん
口ほどにも無く・・・って感じでした(笑)
ま、こちらは6年生まで続けたいって思ってるので~~~ゆっくりで良いですゎ


さて、、、
今週1週間お仕事お休みモード全開のかーちゃん
連休はいつまで続くのでしょうか??? <かなりヤバイぞ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイ!!!

2015年06月25日 11時32分29秒 | 日記
いつも使っているPCが何故だろう・・・今朝から自動ログインが解除されていて・・・
もちろん、ここも

で、、、ログインを試みるもパスワードがわからず

再発行しようと思い、アドレス入れてもエラー

あ、、、
去年までのOCNのアドレス(今は使えない)のほうだったかも???
と、試しにアドレス入れて 送信

送られてしまいました~~~

コレってやばくね???
今使っていないアドレスに新しいパスワードが送られてしまったのですよ
超ヤバイ!!!!!

どうしよう
どうしたらいいんだろ???

とりあえず・・・
こっちのPCからはINできるので・・・対策考えます


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤバイヤバイヤバイ(>_<)

2015年06月24日 23時59分59秒 | 日記
失業ちぅ
今月マジヤバイです
と、言いつつも・・・Tさんとまたまたチャレンジャーへ

11時15分頃到着~~するも、車は1台も止まっておらず
20分になっても誰も来ない

もしかして臨時休業か

と、車を降りて店の前へ

う~~ん・・・特にそれらしい事は書いてない・・・
また少し待つと続々と車がやってきてホッ
開店直前に車を降りて列に並び~~ 5組目でした

本日のお肉



2色でした~

白いほう、見てのとおり、火に乗せると燃えました(笑)
でもトロトロでした


そして夜はスキーの夏トレ
運動不足のか-ちゃんも、少しだけ参加

あ、走るのダメね<リレーとか
ウォーミングアップでトラック1周(300メートル)走ったら足パンパンでした

体・・・痛くならなきゃいいなぁ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バカすぎて・・・orz

2015年06月23日 22時50分18秒 | そらまめおにぎり日記
今までも珍解答の数々に脱力させられてきておりましたが、その勢いは衰える事無く・・・

宿題のマル付け
さすがにお手上げです
撮ろうとしたら、さすがのチビ助もブログに載せられるのは嫌だったようで・・・



必死で手で隠す

でも載せちゃいます



もぅ、手におえません・・・
来月・・・公文の体験に行かせようと本気で考えている父と母であります
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加