れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

問いかけ

2024-05-07 14:23:00 | Weblog
こんにちは😃
今日はおかしなお天気です。
雨も降ったり止んだり。

お休みの夫はお昼寝モードに入っている。

私の精神科の診察日だった。
主治医が、咳の原因は何だったの?と聞いてきたけれど、原因不明なので答えに窮した。
アレルギーの血液検査は全て陰性。
あらためて、何が原因だったのだろうか?
不思議である。
そして、家庭円満?と問いかけて来た。
私は隣に座っている夫の顔を見て、円満ですと答えた。
ここまで辿り着くのに、山あり谷あり。
実に様々な事があった。
言い尽くせないほど。

2日遅れで、お祝いのショートケーキとあんみつを食べた。
シャトレーゼのである。
私はケーキも好きだけれど、あんみつが大好き。夫のケーキを少し味見させてもらった。
どちらも美味しかった。

昨日の夜のおかず。
久しぶりに麻婆春雨を作った。
夫はとても喜んで食べていた。
少し手がかかったけれど良かった。
やはり喜んでくれると嬉しい☺️

谷根千巡りでたくさん歩いたからだろうか?
昨日から右膝が痛くて、サポーターをつけている。
弥生坂緑の本棚と言う古本屋さんにも行ったのだが、急な坂道を登った。
あれが原因だろうか?

そして、少しずつ戻りつつある体重。
これも原因の一つ。
気をつけよう。

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち遠しい | トップ | 主義 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2024-05-07 15:16:37
puusan、こんにちは。

通院、お疲れ様でした。本当にあれだけpuusanを苦しめた咳の原因は何だったのでしょうね。夫婦円満は色々な波を乗り越えてですよね。

シャトレーゼ、こちらにもあります。うちの甘い物担当の夫は近くて車を停めやすいコトブキが御用達です。

麻婆春雨、喜んでもらえて良かったですね。励みになりますね。

歩くのもほどほどにと精神科の主治医は言います。昨日、孫のお供で今日は4日分の買い出し。さっきまで寝てました。やっと疲れがとれました。

明日は私が通院です。細々と歩いてますと報告したいです。
Unknown (puusan)
2024-05-07 15:42:41
らずべりーさん、こんにちは。
夫はまだお昼寝してます。疲れているのでしょう。

有難うございます。
何はともあれ、咳は治りました。
ご心配をおかけしました。
夫婦も長年一緒にいれば色々な事がありますよね。それは、誰しもそうだと思います。

そちらにはコトブキと言う甘い物のお店があるのですね。
ご主人、甘い物担当ですか。

料理を作って喜んで食べてもらえるとやり甲斐があります。
そして、定番料理が決まってゆきます。

そうですか。歩くのも過ぎたるは及ばざるが如しですか。
お孫さんのお供。そして、4日分の買い出し。お疲れですね。
疲れた時は寝るにかぎりますね。

明日、通院日ですね。
お気をつけて。
報告されてくださいね。

いつも有難うございます^_^
Unknown (キキ)
2024-05-07 17:41:25
こんにちは!
何がどうではないのですがバタバタしていてブログを読むことができません。
スマホでチラリ程度でやっとパソコンから読みました。

膝の痛みはいかがですか?
歩くことができるうちはあちこち行きたいので私も痛くなると不安になります。
お気をつけくださいね。

下の記事に北海道のことを書かれてましたね。
先月札幌ライブに行った翌日、ブログ友達と富良野・美瑛にバス観光しました。
それこそアップしたいのにできません。
ライブ翌日は帰るつもりでいたのでお誘いは思いもよりませんでした。
電話で話したのは1回、LINEも数回、それでも昔からの知り合いみたいに話してました。

北海道はいつの季節もいいみたいですが私は5月から6月が好きです。
プーさんも是非行かれてください!
Unknown (puusan)
2024-05-07 19:52:42
キキさん、こんばんは。
ご多忙な中お越しくださりありがとうございます。

膝の事、どうも有難うございます。
やわやわと過ごしています。
お互いに大事にしましょうね。

函館が浮上した話題ですよね。
キキさんはアクティブですね。
ライブもさることながら、ブログのお友達とバス観光もされていて。
でも、良い思い出になった事でしょうね。
北海道は見どころが多い所だと思います。
その方とのお付き合い、大切にされてください。深い縁がおありだったのですね。

北海道は梅雨が無いらしいですね。
あのジメジメした憂鬱な時期が無いなんてそれだけでも憧れます。
また、行って来たらブログに書きますね。

いつも読んでくださって有難うございます^_^

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事