れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

待ち遠しい

2024-05-06 09:10:00 | Weblog
おはようございます😃
外は薄曇りです。
昨日ほどの暑さではなさそうです。

2月に行ってから、また、行きたかった街。
ところが、3月の半ば過ぎから私の不調が始まった。
予約していた居酒屋もキャンセルしたっけ。
その行きたかった街、谷根千に再び行って来た私たち。
2月の時は雪が降った翌日と言う事もあり、とにかく寒かった。
でも、季節は移ろい、大型連休で、それも日曜日で、と言う事で街は賑わっていた。
それも、白人が多い事に驚いた。
あの街は、古き良き時代の日本の風情を感じるからだろう。

私が下調べをしておいて、行きたいお店をピックアップした。
私たち夫婦は共に本が好き。
古本ももちろん好き。
最初に行った古書店、鮫の歯。
こちらでは夫の方がハマった。
私は好みの本がなく、すぐに出て来た。
けれど、夫が中々出て来ない。
待ち遠しい思いをした。
外は暑いしね。

それからもあちらこちら見て回った。

お昼時は混むと思って、2時近くに、前にも来たお店に寄った。
良かった、空いていると思った。
夫は穴子重。
私はおまかせ海鮮丼。
共にお椀も付けてもらった。
美味しかったけれど、前に夫の誕生日祝いの時に行ったお店の海鮮丼の方が美味しかったし、安かった。
それを言うと、夫は、「だって、江戸だもの」と言う。そうだよねー。

一番最後に入った、古書ほうろう。
こちらでは、この本を買おうか?どうしようか?迷った。
タイトルはずばり、(待ち遠しい)だ。
柴崎友香さんの本だ。
私は未読の作家さんなので躊躇った。
失敗する場合もあるから。

迷った時は買わない。

今日、この後、図書館へ行こうと思う。
普段なら月曜日は休館日だけれど、今日は赤い日なので開館する。
そこで、迷った本を借りてこようと思う。
夫に頼まれている本もある。

昨日は成田の駅に降り立ち、近くの王将に入った。
ランチは夫が払ってくれたので、ここは私が払った。
熱燗の日本酒も2人で飲んだ。
結婚記念日だものね。
これからもよろしくねと、乾杯した。

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のうちに | トップ | 問いかけ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2024-05-06 13:25:46
puusan、こんにちは。

お2人で思い出の街へ行かれたのですね。
ご夫婦で趣味が合うといいですね。

うちは今日は孫が来て、電車に乗り、マクドナルドへ行き、今ゲーセンです。孫は疲れを知りません。私はくたくたです。椅子に座って待ってます。これが幸せなんだと自分に言い聞かせてます。

疲れているので簡単でごめんなさいね。
Unknown (puusan)
2024-05-06 13:49:18
らずべりーさん、こんにちは。

そうですね。
私の体調が戻り、やっと、行きたかった街に行けました。
趣味が合う。本当ですね。

お孫さんが来ているのですね。
電車、マクドナルド、ゲーセンですか。
それはお疲れでしょう。
幸せは人それぞれですよね。
私も孫が近くに住んでいたら、ちょくちょく会えるのかな?
ないものねだりですね。

いつも有難うございます^_^
お孫さんが帰られたら、ゆっくりなさってくださいね。
Unknown (らずべりー)
2024-05-06 16:26:30
puusan、再びです

肝心なことを忘れました。
ご結婚記念日だったのですね。
おめでとう㊗️🎊🎉御座います。
これからもお二人で仲睦まじくお過ごしくださいね。
Unknown (puusan)
2024-05-06 16:41:55
らずべりーさん、再び有難うございます。

結婚して丸37年が経ちました。
山あり谷ありでしたが、何とか穏やかな今を迎える事が出来ました。
お祝いの言葉を噛み締めて、仲良く過ごしたいと思います。
有難うございます^_^

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事