putomo's blog

putomoの徒然&読書&写真日記です。株始めました!

アボガド

2010-09-30 07:55:24 | 徒然日記
昨日、スーパーでアボガドが安かったので買っちゃったんですよね。
でもね。私そんなにアボガド好きじゃなかった・・・
そして使い道、わかりません・・・

バナナも大きなひと房が105円!
思わず買ったけど、朝からもりっと朝食はバナナ食べたけど・・・
まだ半分ぐらい残ってます。
こちらは冷凍パイシートがあるから、適当に焼いちゃうか?
と思ってるだけど・・・・

それにしてもアボガド。どうする?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アボガド (ふきのとう)
2010-10-01 19:11:57
こんばんは

アボガドは私もあまり買わないけど、
栄養はたっぷりあるみたい

海苔巻いて醤油で食べるとマグロのお刺身って聞いたことあってやったことある!
リピートはしてないけどなかなかいけてたと思います~
返信する
おひさ♪ (pu)
2010-10-01 20:52:01
こんばんわ~。
gooのブログほったらかしでした(汗)
もいっこの方もアプリばっかやってるしね。
ほんと即コメントありがとね♪

アボガドついなんとなく手に取ってしまったのよね。
安さに引かれて。

海苔まいてしょうゆね!
やってみる!

昨日はツナとたまねぎと塩コショウ、スパイスを混ぜて
ゆでたじゃがいもに乗っけてグラタン風にチーズのっけて
焼いてみました。
ゆでたじゃがいもの隙間にはアボガドの塊も適当に散らして。
まぁまぁだったかなぁ~。

ツナとたまねぎと混ぜて味付けするのは結構いいかも!って思いましたよ。
パンに乗っけて焼いてもいいかも!なんてね。

実は4つ入りだったのよね。
あと3つ。消費できるかなぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿