猫と一緒に田舎暮らし。

家族猫プリンのこと
対馬の風景や島の様子
お気に入りのShopや飲食店など
スローペースでぼちぼちとご紹介。

ちょこっとだけ…。

2010-07-08 12:59:30 | 自然・植物・昆虫
こんにちは。┏o ペコリン

昨日、一昨日とはガラッと変わって少し涼しい木曜日になりました。

相変わらずガスがよくかかりますな。。。

さて…今日はちょこっと花。
 ヒメヒオウギズイセン
2回目ですがw

 ヤブカンゾウ
ヤブカンゾウは八重咲き。
一重咲きで6弁花だとノカンゾウです。

 オトギリソウ

 コムラサキ
この花ひとつひとつが紫の実になるんですね~。

 アガパンサス

 リンドウ


そろそろオニユリが咲きだす頃です。


16:00 追記♪

ってことで、オニユリはオニユリでも
 オウゴンオニユリ

明るい色がどんよりした景色によく映えています。




。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*


昨夜、居間でくつろいでいると網戸にぶつかる何かが。
プリンが興味津々で見ていました。


どこいった?

┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

時間が経ちずいぶん這い上がられてすっかり見失っていますがw

その正体は(見難いですが)

ニイニイゼミでしたー。(・∀・)

網戸をガタガタ押すプリンを見ていて
こっちがヒヤヒヤもんでした。(苦笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんたママ)
2010-07-09 11:34:03
今の時期でもいろんな花が咲いていますねー。
花は気持ちを和ませてくれて、いいものです。

プリンちゃん、あんまりガタガタしてると危ないよ~。
こんなの見ると、留守中が心配になります。
網戸にプリンちゃんが爪をひっかけたと思われる痕跡が見られますね。
返信する
コメントありがとうございます。 (21)
2010-07-09 15:17:34
ごんたママさん

小さい頃は網戸によじ登っていましたが…今の身体では無理ですね。(爆)
留守中は網戸に飛び掛らないでいてくれる事を願うばかりです。
返信する

コメントを投稿