猫と一緒に田舎暮らし。

家族猫プリンのこと
対馬の風景や島の様子
お気に入りのShopや飲食店など
スローペースでぼちぼちとご紹介。

動物病院へGO♪

2008-09-01 07:55:07 | 

おはようございます。

本日の対馬地方、朝目覚めると土砂降り。

あまりの激しさに窓を閉めて出勤してきましたが―

職場に着く頃にはすっかり止んで今ではが顔を出しています。
変なお天気。。。

8月の23日にはお天気が好く


久しぶりにハーネス着けて



散歩できたり



お日様が照って



布団を干せた割りに



肌寒かったりと季節の変わり目を感じさせるお天気でしたが
24日からの一週間はグズグズとはっきりしない陽気が続きました。


8月も終わりの先週末―

プリンさん、ちょっとお話が。


ナンカイヤナ予感スルアルネ…

ふふん。
土曜日は森センセのところに行くからね。

なんですとーっ!!

ということで  バス停到着。


鬼…

はぁっ!?


オイコラ。

オイコラだってぇ? 誰に向かって…

出せ〜!!ボケェ〜!!

しょうがない、じゃぁちょこっとだけ。



ほれ、どうぞ。



どした?怖いんでしょ?


にょろりん。

 イカンイカン
(キャリーバッグの中で飛び出し防止用のハーネスを装着しています。)

 に乗り込むと―
↑ラブワゴンか。(笑)



ひょっこり頭を出す。



微妙な表情だねぇ…



楽しくない?

この後、頭を引っ込めて丸くなって寝ちゃった…。
楽しいわけ無いだろ、と言われたような気がした…


車窓からは


時化模様の海と暗い空。

バスはというと―



他に客はなく貸しきり状態。

隣町の船だまりを横目に



あ、この道のずっと先―

相方さんの仕事場です。


程なく病院の近くの停留所へ到着。
バスを降りたらキロの米― もとい
5キロ超えのの入ったキャリーバッグを肩から提げて病院まで


ラッキー今日先客がいないぞ。

ところでプリンはというと…

バッグから出てこない…

この後、わんちゃんが入ってきたので
バッグの口を閉めて呼ばれるのを待ち
今回は診察室で写真は撮れませんでしたが
体重5.2キロと全く変わらず。
最近プヨプヨしているような感じだったのでちょっと不思議ですが
間違いないでしょう。


診察台から逃走を図ろうとしましたがとっ摑まえられ
注射を怖がる暇もなくブスっと刺したらニャーッとも鳴かずに終了。
お会計済ませて病院を出るまで、ものの15分でした。


とんだ目に遭ったわ。

もし、何かあっても予防になるからいいじゃないの。
激しい運動禁止なのに走り回ってどうしようも無い…
今更ゲージなんてムリだもんなぁ。


。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*


散歩さえしなければ…
絶対に家から出さなければ
ワクチン接種はしなくてもいい気がするのですが



外の楽しみを覚えさせてしまった飼い主の責任です。
まぁこれで、また1年間安心でしょ。

二度と2階からダイブなんてしないでよ、ね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどん星人)
2008-09-01 15:59:02
貸切(笑)バスは、コミュニティーバスですか?
小振りなバスなんですね。

八幡の町の中は『豆バス』が巡回しています。
豆:ちいさい。元気。という意味があるんですよ~。
狭い町のなかにはぴったりのサイズなんです。
スーパーとか市役所とか病院とかで停まります。
乗ったことないですが、子供やお年寄りには人気です。

ぷりんさん、注射できてよかったですね。
予防は大事大事。

雨、気をつけてくださいね!
九州も酷いようですね。
こちらは、夏が戻ってたみたい。
ねっとりと暑いです。
返信する
Unknown (ごんたママ)
2008-09-01 16:46:19
こちらも今日は、夏の蒸し暑さです。
でも、さっきから雲ってきてます。また降るかも・・。

プリンちゃんは、注射しても鳴かないし、
バスの中も静かにしていられて、えらいねえ。

プリンちゃんは散歩に行くから、やはり予防注射をしてるほうが、安心ですよね。
太ってなくてよかった。
写真の写りかたで、ぽっちゃり見えてたんですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (21)
2008-09-02 12:39:11
うどん星人さん

バスは小さいですが普通の路線バスです。(笑)
一応大きいのも走ってはいるのですが
便によってはこの小さいバスになってます。
マイカー通勤が多いのでバスに乗る人が少なくて
料金も高いんですよ~。(苦笑)
ワクチンもうっておけばとりあえず予防になるので
病気になって病院通いすることを考えると安いものです。(笑)
今日も朝から降ったり止んだり…
こりゃぁもう秋雨ですかねぇ。





ごんたママさん

雨、水不足が解消されるくらいにボチボチ降っていませんか?
こちらは今日も雨…ドカ降りはないにしても多過ぎです。(笑)

プリンはバス停に着くまで鳴いて鳴いて大変でした。
小さな(笑)キャリーバッグの中で方向転換するもんだから
抱えるこちらもバランスが取りにくいんです。
まぁ10分も経てば観念して静かになりましたが
帰りに我が家の車に乗ると「ナァ~ゴナァ~ゴ」と…
バスの中で大人しいだけでも助かります。
返信する

コメントを投稿