♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

行ってらっしゃい!

2006年10月17日 | 子供。
今日から一泊で宿泊学習に出掛けた姉ちゃん。
(県立猿島少年自然の家)
まず最初に向かうは森永製菓小山工場。
チョコボールが食べられる!と喜んでたけど、
『ハナとさくらに会えないのは寂しいなぁ・・・』と
呟いてたので、ご飯の上に足型を・・・
母ちゃんからのせめてもの愛だ。


そしてこの姉ちゃん。
『んも~、目が腫れぼったいよぉ~』と、
早朝からブツブツうるさいので、


「んじゃ、コレで冷やせばぁ~?」



冷んやりアイマスク。

な、なんか妙だ





「何やってるですか?姉たん・・・」

冷ややかな目。





6時50分、
元気に『行ってきまーす!!』と出掛けて行った。





「行ってらっさい。ねぇたん。」







この宿泊の狙いには・・・・


*自然の中に入って自然を体いっぱいに感じ取り自分を
 見つめたくましい心と体を作る。
*集団生活における協力と責任を果たし
 互いに理解と信頼を深める。
*活動計画の企画・実践を通して自主自立の心を養う。
*各教科の学習で得た知識を体験を通して深め
 確かなものにする。

とある。

楽しみながら沢山の事を得、
いい思い出となるといいね、姉ちゃん。






で、何故か次男が浮かれてた。


『今日はね~、ネネ(姉ちゃん)の部屋で寝るんだぁ~♪』と。


そして兄ちゃんは、


『今日の晩御飯って外食でしょ?焼肉でしょ?』






・・・・・あ、あのねぇ~









【追記】




Birthday Eve



2歳最後の日。

今日はどんな日にしようかね、ハナ


最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ! (ガブリエル)
2006-10-17 10:38:10
お弁当、すごい!可愛い!

実はうちの末娘も今日はお弁当だったの。

でも、こんな可愛くないから、今日のこちらのブログは見せられないわ。

だって、すごーくうらやましがるに決まってるもん。



娘の弁当はおやじ系。

つまり茶色ってことさ・・・
返信する
かわいい (ちゃなっち)
2006-10-17 11:44:27
お弁当可愛いわぁ~

男三人のお弁当は可愛く無いよー

どんよりしてる。。。

とにかく、量よ! 量!



ハナちゃん 今日が2歳最後なんですね

明日は…
返信する
可愛いお弁当~* (chiko)
2006-10-17 12:41:51
本当、なんて、可愛いお弁当~!!

母の愛が溢れていますね



娘さん、楽しい思い出を沢山、作ってきてくれるといいですね~



ハナちゃん、明日、ひとつお姉ちゃんになるんですね~
返信する
お姉ちゃま (talofa)
2006-10-17 13:53:25
 お天気も良さそうだし たくさん楽しい思い出を作ってきて欲しいですね。

 お弁当、本当においしそうだしかわいいですね。きっとお友達に見せても大人気ですね。

 ハナちゃん、明日がお誕生日なのね。

 明日からの一年も楽しいことがたくさんたくさんありますように。
返信する
Unknown (imoan12)
2006-10-17 15:38:14
ハナちゃん、明日がお誕生日なんですか!

私の親友も明日、○○歳になります!(笑)

明日はどんなお誕生日なんでしょう。

お姉ちゃんも帰ってきて楽しいお夕飯かな。

あ、でも今日は外食なんだ。(爆)
返信する
Unknown (とびマメ)
2006-10-17 16:08:49
まぁぁ~、可愛いお弁当!!

楽しくて愛情たっぷり~



今日がハナちゃん2歳の最後の日ですか。

うちのレイラより約5ヶ月お姉さんなんですね。レイラに比べハナちゃんはしっかりしたお顔してるし、おりこうさんですね。

妹分のさくらちゃんが居るからなんでしょうかね。
返信する
お弁当 (いよかん)
2006-10-17 19:14:15
手作り弁当すごくこっていますね。

我が家は御年20と○才の娘にお弁当作っていますが、いつも適当です。それでも自分で作らないの。東京で一人暮らしの時は仕方なく作っていたようだけれど、戻って来てからはさっぱり作りません。

ハナちゃんの横顔ステキ イブおめでとう!
返信する
力作 (ソフィア母)
2006-10-17 19:28:02
栄養のバランスもよく、かつ、見た目もデラックスなかわいいお弁当。

すごすぎる!!



ご家族の方、お幸せですね。。。



ハナちゃん、今日は二歳最後のイブなんですね。楽しい時を過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (これぞ~母さんの愛だねぇ!)
2006-10-17 20:42:00
ママさん~。

なんて可愛い!可愛い~!お弁当なの
返信する
これぞ~母さんの愛だねぇ! (ローラママ)
2006-10-17 20:49:52
ママさん~

なーんて可愛い~!可愛い~!お弁当なの~!(↑上のコメント書いてる途中で投稿しちゃってすみません・・・ん)

きっと、お嬢さんも食べるのがもったいないって思うでしょうね^^私ならきっと・・・嬉しくて泣けちゃうもの・・・。

いいなぁ~^^楽しい宿泊学習になるといいですね!それに、お菓子工場の見学^^

楽しみだわぁ~。

PS ハナちゃん~、

2歳最後のバースデーイブですね!

明日、お祝いにまた来ますね!
返信する