pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

陽気なギャングが地球を回す

2009-09-26 21:36:55 | 邦画



2006年 日本作品 92分 松竹配給
STAFF
監督:前田哲
脚本:長谷川隆 前田哲 丑尾健太郎
原作:伊坂幸太郎 『陽気なギャングが地球を回す』
CAST
大沢たかお 鈴木京香 松田翔太 佐藤浩市 加藤ローサ


原作を読む機会があったので、映画も観てみました。
映画だけを観たらこの独特な演出、セリフ回し、衣装、雰囲気すべてに違和感を感じただろうけど、これは原作を読んでも感じたことなので、あの原作でこの映画の仕上がりは映像化として上出来になるのではないでしょうか。大人気の原作だし、着眼点は面白いと思ったんだけど、さくさく読める文章ではなかったから 一歩間違えれば寒いオーバー演技も、大沢たかお、佐藤浩市のベテラン俳優二人によって最後まで飽きずに観られる作品になってた。佐藤浩市の「ロマンはどこだ。」なんてセリフ、他の俳優が言ったら寒さのあまり噴出すと思うよ。(笑) 反面、鈴木京香の演技はシリアス過ぎてこの作品には重くて浮いてたようにも思えました。

エンドロールの佐藤浩市の演説は、今まで観たどの映画よりも上手い終わり方だと思った。ぜひこのシーンを観る為だけに映画館で観ればよかった!と思ったよ~!(笑)でも実際に隣りの席を向いて恋が始まれば佐藤浩市に感謝感謝の素敵な話だけど、ありえない人が座ってたら(失礼)、この映画の評価は一気にダウンでしょうね



最新の画像もっと見る