pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

レミーのおいしいレストラン

2008-08-26 22:15:30 | 海外アニメ


2007年 アメリカ作品 120分 ブエナビスタ配給
原題:RATATOUILLE
STAFF
監督・脚本:ブラッド・バード
CAST(声の出演)
パットン・オズワルト ブライアン・デネヒー ブラッド・ギャレット ジャニーン・ガロファロー


ネズミと厨房を結びつけた発想がスゴイ…。
あ。ミッキーもネズミか。( ̄▽ ̄;)!!でもRATとMOUSEじゃ大違い。。。
出身や姿形なんて関係ない。誰でも名シェフ=誰でも夢を掴む権利があるというテーマなんだろうけど、でもドブネズミが厨房を埋め尽くす様子はリアルに想像するとちょっとおぞましい。こんなレストランがあったら認められるか、通えるかと言われれば、、、知らぬが仏で行きたい。(苦笑)
まぁ、アニメなんだから、深く考えちゃ~ダメだよね。
さすがピクサー&ディズニー映画ということで、今作も面白いしHAPPYな気持ちにさせてくれる作品でした!最後の評論家イーゴの記事は、深い言葉で心に残るね。

【字幕翻訳:?】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。