pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ペイ・フォワード

2007-06-23 21:40:42 | アメリカ映画(は行)


2000年 アメリカ作品 123分 ワーナーブラザース配給
原題:PAY IT FORWARD
STAFF
監督:ミミ・レダー
脚本:キャサリン・ライアン・ハイド
CAST
ハーレイ・ジョエル・オスメント ケヴィン・スペイシー ヘレン・ハント

何年ぶりかに観たけど、やっぱり切なすぎる作品だよぉぉお「何であんなラストにしちゃったのかな?」その一言に尽きる作品です。
汚い言葉だけど、映画の中の言葉を生かして…。まず、「クソ」な世界がある。「世界が変わるのを見たかったんだ」と言うトレバーが、「人から受けた好意を他の3人に回す」というユニークな発想をする。不器用なやり方の人も居るけど、だんだんそれが広まってきたもしかしてこの世界、「クソ」じゃないかもしれないここまではすごくイイと思ったんだ!でもあのラストじゃ、、結局この世界は「クソ」じゃんと思わずにいられなかった。いくらあんな多くの人がロウソクと花を持って弔問に来てくれたって、それは素晴らしい事だけど、でも自分がハッピーになれなくちゃ意味ないじゃない。「他人を助けるなんて、自分が痛い目に遭うだけじゃん。」なんて考えちゃう人もいるんじゃないかな?あたしも少しそう思っちゃったもん。

他の人はこの作品を観てどう思ったかな?

【字幕翻訳:松浦美奈】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。