pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

バレンタインデー

2010-02-14 04:43:43 | アメリカ映画(は行)



2010年 アメリカ作品 125分 ワーナー・ブラザース配給
原題:VALENTINE'S DAY
STAFF
監督:ゲイリー・マーシャル
脚本:キャサリン・ファゲイト
CAST
ジェシカ・アルバ  アシュトン・カッチャー アン・ハサウェイ ジェシカ・ビール ジュリア・ロバーツ パトリック・デンプシー  シャーリー・マクレーン


ラブ・アクチュアリー」のバレンタインデーバージョンと言ったところでしょうか。クリスマス映画はたくさんあってもバレンタインデーをとりあげた作品って初めて観たかもー これがヒットしたら今度は大晦日をテーマにゲイリー・マーシャルがまた制作するという噂をどこかのHPで見かけたけど、そしたら「THE有頂天ホテル」の洋画バージョンだね 「ラブ・アクチュアリー」や「THE有頂天ホテル」や、この「バレンタインデー」などなど、アンサンブル・ストーリーは豪華キャスト目白押しでお得感いっぱいです

恥ずかしながら、小学校教師のジュリアの台詞で、初めてバレンタインデーの由来を知りました…。バレンタインという名の司祭が殉教した日というのは知ってたものの、その司祭が何の罪で殺されてしまったのかまでは知らなかったんです。戦に集中させるために兵士たちの結婚を禁止していた皇帝の命に反して、隠れて兵士達の結婚を認めてたということだったんですね。個人的にはバレンタインデーの思い出って、幼稚園の頃のしかありません…。淋しいなぁ。(笑)

最初にも書いたけど、本当に豪華キャスト。どのエピソードでもスピンオフを作れそうな顔ぶれです。アシュトン・カッチャーとジェニファー・ガーナの今後を是非とも観てみたいなぁ。「プリティ・ウーマン」でジュリア・ロバーツ、「プリティ・プリンセス」でアン・ハサウェイを発掘したゲイリー・マーシャルが、今回二人とも起用してるんだけど、二人ともビッグマウスで豪快に笑う、共通した爽やかさがあるように思います。監督の好みの女性のタイプなのかもー

【字幕翻訳:藤澤睦実】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。