pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

モンスターズ・インク

2010-01-11 20:07:50 | 海外アニメ


2001年 アメリカ作品 92分 ブエナ配給
原題:MONSTERS, INC.
STAFF
監督:ピート・ドクター
脚本:ダン・ガーソン アンドリュー・スタントン
CAST【声の出演】
ジョン・グッドマン ビリー・クリスタル メアリー・ギブス ジェームズ・コバーン

しばらくTSUTAYAの100選レンタル作品が続きます。100円は魅力ですよね~

モンスターズ・インクは久々に観ました。ピクサー作品の中で一番好きかも?な作品です ただ前回観た時と変わったのは、前回は「あの冒険心満載だった子供時代に戻りたい!」から、「ブーのような子供が欲しいなぁ将来子供に観せよう!」になったとこかな。結婚して少し母性本能が目覚めたのかな~? でもカールじいさんのラッセルのような子供が欲しいとは思わなかったけど。(苦笑)ワゾウスキーやセリアのような見た目が不気味なキャラクターも可愛く見えるのが不思議…

恐ろしいはずのモンスターが幼い子供一人に散々振り回され、挙句の果てには愛情さえ抱くようになり、ラストには子供の悲鳴ではなく笑い声を集めるようになるというストーリーの発想がすごい。エンドロールでまるで実写作品のようにNG集を流すという発想がユニーク。
2010年はピクサーアニメをまとめて観てみようかなぁ。

【字幕翻訳:?】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。