pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

しあわせの隠れ場所

2011-01-12 08:16:50 | アメリカ映画(さ行)

2009年 アメリカ作品 128分 ワーナー・ブラザース配給
原題:THE BLIND SIDE
STAFF
監督:ジョン・リー・ハンコック
脚本:ジョン・リー・ハンコック 原作:マイケル・ルイス『ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟』
CAST
サンドラ・ブロック クィントン・アーロン ティム・マッグロウ キャシー・ベイツ ジェイ・ヘッド


この作品でオスカー主演女優賞を手にしたサンドラ・ブロック姉さん。
彼女は、声、容姿、演技、どれをとっても嫌味がないのがいい。見てて気持ちいい。それが今回の役にすごく生かされてたと思う。
実在する人なんだけど、もし他の人が演じてたら、「白人の優越感による、善意の押し売りだ」「お金持ちの道楽だ」なんて、偽善者に見えてしまうかもしれない。けどサンドラ姉さんがサバサバと演じることによって、偽善の「ぎ」の字も浮かんでこなかった。素直に「いい人だなぁ~、すごい人だなぁ~。」って受け取れました。

しっかし本当にすごい人だ。どういう過去を経験してくれば、こんな行動がとれるんだろ?
自分なんか、映画を見てるだけで時にマイケルに怒りがわいてしまったし…(´□`;) 
体系ばかりデカくて、何を聞いても多くは語ろうとしない。信頼関係がまだ築けてない最初の頃はなかなかマイケルは「ありがとう」を言わない、などなどの点で。特に一番思ったのはやっぱり、自分の本当の息子を乗せた、マイケルが運転する車で事故が起きた時かな。いくらマイケルが体を張って息子を守ったとはいえ、息子も怪我で済んだとはいえ、母親として怒り狂いそうなものだけど。
「あなたなんかを救ってしまって損をした!さっさと出て行ってちょうだい!!」なんて思ったことはないのかな???
先述したように、サンドラ・ブロックがあまりにもサラリと演じているので嫌味は感じなかったけど、ぜひとも本人の話を聞いてみたいとこ。

同年に「ウルトラ I LOVE YOU!」で、サンドラ・ブロックがラジー賞ワースト主演女優賞も獲ったのが併せて話題になってる。その授賞式に、2004年のハル・ベリー以来初めて出席したっていうのだから、やっぱりサンドラ姉さんは堂々としててかっこいい!


 
今年2011年からランキングに参加してみました。
もしよろしければ、ポチっとな。σ゜ロ゜)σ エイッ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。