pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ポワゾン

2007-11-11 13:00:06 | アメリカ映画(は行)


2001年 アメリカ作品 116分 GAGA=HUMAX配給
原題:ORIGINAL SIN
STAFF
監督・脚本:マイケル・クリストファー
原作: ウィリアム・アイリッシュ 『暗闇のワルツ』
CAST
アントニオ・バンデラス アンジェリーナ・ジョリー ジョーン・プリングル トーマス・ジェーン


たまにはまったく違うジャンルもいいもんだねー。
前々からよく書いてるけど、あたしの映画の好みって偏り激しいでしょ?「pure」って名前名乗ってるだけあって、健全な作品が好きっていうかぁ~??(*´σー`) (誰も納得してない気がするけど。。。)観ててハッピーになれる、単純な話が最近好きなんですな。
でも、なんかたまにはぁーエロスを満喫してみたくなっちゃったのさ(/▽\)きゃー♪アンジーの大胆なヌードも話題になってたので興味あったし。でも、そんな騒がれるほど激しくなかった気がするんだけど。1シーンだけだよね。チッ、もっと期待してたのに…。どーんとこーい!ヽ(○´3`)ノ (爆)

ストーリーも、こういう系統をあまり観てないあたしには斬新でした。一筋縄では行かないラストだったし。そりゃ、観ててハッピーにはなれないし、共感も出来ないけど。でも劇中通して流れるラテンの曲と、アンジーの魅惑、そしてアントニオ・バンデラスの味が、見事合致して醸し出される独特な雰囲気、、っていうかタイトルの通り「毒々しい」雰囲気は、嫌いではなかったです。アントニオ・バンデラスって顔も体も濃くてあまり好きな俳優じゃなかったんだけど、これは良かったなぁー。

たまには自分の好み以外のジャンルも観てみると、新鮮でいいねー。

【字幕翻訳:稲田嵯裕里】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。