pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

E.T.

2007-06-10 14:27:21 | アメリカ映画(あ行)



1982年 アメリカ作品 120分 CIC配給
原題:E.T.
STAFF
監督:スティーヴン・スピルバーグ
脚本:メリッサ・マシスン
CAST
ディー・ウォーレス ヘンリー・トーマス ピーター・コヨーテ ドリュー・バリモア


USJで買ってきたETのオブジェ(籠の中にはお菓子が入ってたと思うんだけど。)を見てたら、無性に観たくなってしまったので鑑賞です


コレです。かわぇぇ~なぁ~

やっぱETはワクワクするねぇ~!あの空を飛ぶ時に流れる曲を聴くだけで、ワクワク感もアップそして、またUSJ行きたい衝動にかられてしまいましたぁ~。USJでのアトラクションで一番感動したのはスパイダーマンなんだけど、このETもなかなか面白かったんだよね。前籠にETが入ってる自転車に乗って空を飛ぶのだ。最後にETが名前も呼んでくれるしね!行きたいよぉ~行きたいよぉ~。

何度も観てる作品だけど、今回の一番の大きな収穫は少女時代のドリュー・バリモアちゃんが見れたことかなっ。前回観た時は、まだまだ全然映画や俳優の事も知らなかったんだ(^^;)今回思わず彼女に終始注目してしまったけど、顔変わってなぁぁーーい。今のドリュー・バリモアをそのままミニにした感じ可愛かったわぁ~。

【字幕翻訳:戸田奈津子】


改訂新版 死ぬまでに観たい映画1001本 対象作品
(スティーヴン・ジェイ・シュナイダー著/ネコ パブリッシング)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしー (たけっぺ)
2007-06-12 01:23:08
E.T.欲しかったなぁ~。
だって、大好きな自転車で空飛べるんだもんなー!

ジョン・ウイリアムズの音楽が結構好き。
返信する
Unknown (pure)
2007-06-12 22:54:05
でもETを直に近くで見たら、結構グロイかも?(笑)

ジョン・ウイリアムズは本当にいい曲多いよね。
ハリポタも確かそうだったよね?
返信する
E.T.phone home.こんにちは。 (ひきばっち)
2008-12-09 14:41:10
懐かしいです!!
「E.T.」を劇場公開で観たのが、高2の時(歳がバレますね・・)。
絶対泣かないと思って観にいって、号泣して出てきたのを憶えています・・。
大人がライフルを構えた時に全員の自転車が空へ舞い上がる・・そこにジョン・ウィリアムスの音楽・・(T_T)/~~~ずるいくらいに泣けます・・・。またみようかな・・・。
返信する
>ひきばっちさん (pure)
2008-12-10 00:01:54
コメントありがとうございます。
高2の時の作品ですか。思わず逆算してしまいました。(笑)
ジョン・ウィリアムスの音楽は、より一層盛り上げてくれますよね!あたしもまた観たくなってきましたぁ~~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。