光を知らない猫との生活♪

生まれつき目が見えない猫との日々の出来事を趣味など紹介しながらお伝えします。

トマトでいっぱ~い!

2010-05-28 09:11:19 | お取り寄せ
一昨日イチゴを買った時にトマトなども買いました。


ミニトマト1箱と大きいトマト1箱



さらにもう1箱



ちょうど、自家製ケチャップに興味があった時だったので、
チャンスと思い買いました。

ミニトマトはドライトマトに。

もちろん、今日からの休みも頭に入れて・・・


なんやかんやで全部で5箱、あまりの量に重たくて持てず、
どうやって運ぼうか悩んでいましたら、果物屋さんが
他の部屋などにも配達するそうで一緒にして頂きました。

問題は帰りの車までです。

でも職場の台車を貸してくださったので助かり、無事運べました~。

なんとかなるさ!の性格、なんとかなりました~

今回はほとんど箱売りの商品ばかりで、
安くても量が多すぎて諦める方を結構見かけました。

話を聞いていると、生で食べるだけのようでした。



色を見ての通り、熟しています。というか柔らかい物もあり・・・

まさに加工向き。

あとトマトソースも作りますが、まだ余りそう。

何を作ろうかしら・・・




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。