光を知らない猫との生活♪

生まれつき目が見えない猫との日々の出来事を趣味など紹介しながらお伝えします。

傷ついたかぼす

2010-09-25 19:33:09 | お取り寄せ
大分からかぼすが届きました。

段ボール箱にたっぷり、10kgです。

訳ありなので外見は良くないです。





皮に傷があったり、色むらなどあります。

大きさも大小混ざっています。





こんなきれいなかぼすもありました。


搾って使う分には、皮の傷は関係ありませんので気にしません。
味も変わりません。

店頭に並ぶ濃いグリーンの傷一つ無いきれいなかぼす
収穫量の何割ぐらいなんでしょう。

生産者の方は大変だと思います。

実際このかぼすも赤いコイン1枚でした。
ほとんど送料・・・

生産者の方には本当に申し訳ないほどです。
私の10分の1の金額の方もいましたし・・・
かと言って買わないと結局廃棄処分なんでしょうね。


農業に明るい未来がありますように・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。