hiroの山崎まさよし たらたら日記

気がつけば毎日 山崎まさよしLIFEの日々、日々感じた事など「HOBO‘s MUSIC」10/27リリース

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NEW お知らせ

2012-06-30 | 山崎まさよし
「只今、思案中(仮)、新ブログはこちら

数ヶ月、ブログ記事投稿がないとテンプレートが
味気ないモノになっていました。
とりあえず、投稿。

この記事をはてなブックマークに追加

NHK、あさイチ

2010-10-25 | 山崎まさよし
今週、NHKのあさイチ情報番組に まさやんが出る!あさイチ
あさイチといえば ジャニV6のイノッチさんが司会進行している 
なんかNHKらしからぬ 情報番組!
以前たまたま チャンネル回したら「○ックスレ○」の特集で(ウヒャ!)
えっ!?これNHK?朝よ?
朝から視聴者がぶっ飛んだという回を 私見ました、ホホホ。
まっ、それはどうでもいいんだけどね。
思い切ったNHKに拍手

 
「デビュー15周年! 服部隆之が語る 山崎まさよしの魅力」
本人も出るそうなので朝から楽しみ!


あれやこれやで 忙しそうですな~山崎さん。
体、無理しないでね。
飲みすぎないでよLIVEあるんだから。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

さんまのまんま

2010-10-24 | 山崎まさよし
まさやん、アルバム発売に伴い 話題に追いつけないほど賑やか。

巷で噂の「さんまのまんま」にまさやん出演という事ですが
こちら広島では 遅れていて放送はまだです。
昨日は 伊藤英明さんでしたから まだまだのようです。


ど~~うも気になって、HPを見たら!!!
あら!あら! そうだったのね~~!
さんまさん、ファンが聞いたらクラッとする話しを、サラッと
聞いてますわ。


私、一瞬クラクラっとしたけど 案外見て良かったな。
ショックに弱い方は 見ない方がいいかもしれないけど。
こちら→ バックナンバーからさんまのまんま


今週は アルバム発売日!
タワレコネットで申し込んだので 発売日に聴く予定です♪
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

愛媛旅雑記

2010-10-17 | たらたら日記
もう「しこちゅー」から1週間たってしまいました。
ホワ~っと思い出しては いいLIVEだったな~と思う
日曜日の昼下がり。

四国愛媛で ほとんど食べたモノだけど記録としてブログUP。
しこちゅーLIVE済んでホテル近くの 居酒屋にGO!

昨年も LIVE後に行った焼き鳥居酒屋「たなべ」。
美味しかったので再度来店。
焼き鳥が美味!
愛媛名物、じゃこ天には軽くあぶって塩が振ってある。
じゃこ天に、塩!?
意外だけどこの味にハマりました。
まずビール、次は愛媛在住まさ友さん、オススめの日本酒を
飲む「小富士」飲みすぎて 朝顔がパンパンにむくんでしまった。


朝食を食べて お土産を地元スーパーで物色。
お土産屋さんで 売っている「じゃこ天」が 言っちゃ悪いけど 
地元で食べるのと味が違うので 地元で売っている「じゃこ天」を
買って帰ろうと思い 新居浜の大きめスーパー「マルナカ」

じゃこ天の種類、もっとあったけど食べてしまった。
日本酒「小富士」も買う。スッキリ爽やかな日本酒。
極早みかんを石鎚山SAで購入、猛暑の影響で甘い。

コレ何の建物?!スーパーに行く途中に偶然見つけた。

Cafe「ラ メール」
再度 cafeに戻る。さっき朝食食べたのにまた食べる。

焼きドーナツとオーガニックコーヒー。(コーヒー、旨っ!)
可愛い系のCafeではなく スタイリッシュCafe。
また来年寄りたい 夜も開いてるらしい。


お遍路さんシリーズ。毎回しこちゅー帰りに、お遍路中。
59番国分寺。

札所のマットがコレ!

55番南光寺、改装中でしたが 瓦が立派なお寺。

来年も しこちゅーに来れますようにとお願い。


岐路 来島SA。前日と違っていいお天気。

来島海峡SAで昼食「焼き豚目玉焼き丼」焼き豚が柔らかく半熟卵がトロリ。

ケンミンショーで、紹介してたらしい。

アレ食べた コレ買った と言う写真ばかりだけど
まさよしLIVE旅のもう一つの楽しみは ↑ 食べる、観光!
四国って近いせいか、まさLIVEでは 6回目くらい?
来年の秋も 四国に行く予定にしています。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲンキにさだまさよしんじBAND 10/9

2010-10-11 | 山崎LIVE
通算3回目の参加の 『しこちゅードリームライブ2010』
今年も10/9日に 四国中央市に行ってきた。
(9日だけ参加)

道中、まさ友さんを車でひろって出発。
しまなみ海道~は雨・・・・ 雨に煙る瀬戸内海。
稲垣早希ちゃん『ロケみつ』でしまなみ海道自転車で走ったんだよね~
なんて 話しをしながら今治到着。
石鎚山SAで昼食「八幡浜ちゃんぽん」をいただく。
長崎ちゃんぽんよりアッサリ、ジャコ天入り。

新居浜についてホテルにて荷物を下ろし 向かうは新居浜駅。
お茶しようにも駅の中にあるお店は閉まっいて、脱力・・・
駅周辺開発が3年以上続いているらしく 何もなく周囲は工事中。
早めに伊予土井駅に到着、しこちゅー会場に向かい 
会場を確認して棒喫茶店に入り、コーヒー一杯でダベる。

会場に再度到着、松山のまさ友さんと再会!。
昨年は ライブウーマンこと「こだまこずえさん」の
絵を描く場所は外でしたが
あいにくの雨で 今年は会場の中、黒地を塗った後、白で
ペイント中、着物姿で描いてました。
フラフラ~とキタローさんとゲンタさんが見にきたりして。
あいかわらず 緩いなしこちゅ~!

今年は色々と趣向も変わっていて ライブ後抽選があったり
地元の物販あり、クッキー、ベーグル、ケーキ、里芋。
ホール掲示板に張ってあった「あなたは どこから来ましたか?」

広島とシールをペタ!
四国はさすがに多く、関東、関西が多かったかな。



さて、本編です。 ↑前置き、長すぎっ!
ステージには 楽器がズラリ。
キタローさんの挨拶で始まり ゲンキにさだまさよしんじの5人が登場!
まさやんは ポロシャツ(白地に細いライン入りボーダー)
ジーンズ、スニーカー。指輪が、ひかっとる~~!!
「ドカドカうるさいロックンロール」

今回のしこちゅーは 誰か一人が数曲、自分の歌だけを歌うのではなく 
皆で演奏しながらLIVEが進行していくスタイル!
不思議な感じ。
まさやんは コーラスにギター、エレキ、とっかえひっかえハープだけ持ってるとか
エレピも弾き、キタローさんのベースまで弾く、驚き!
まさやんが 一番忙しそう。どんだけ弾けるんだ!
楽器弾き自慢大会だね~と会場、笑。

さださんの曲(バード、?)まさやんの曲『コイン、花火、月明かり、晴男』
花火はエレピで 初生聴き。
私、1年振りに聞く声に どんどん嬉しくなって・・・・
とにかく楽しもうって 曲の順番、忘れた・・・・

『さだまさよし』関白宣言替え歌で ほわりゆらり 仲のよろしい
さださんとまさやん。
LIVE中終始、顔を見合わせて笑顔を見せてた。

キタローさんエレピでソロ「オリビアを聴きながら」 
まさかのフル! 金髪のカツラをつけて、笑。
ゲンタさん、たぶんオリジナル「??ブルース」四国中央の名産、里芋の歌。
三宅さんは スタッフに肩車してもらい会場に エレキ弾きながら
ステージから降りてくる!
エレキコードを皆の手で渡しながら 目の前で弾かれるエレキに目が釘付け!
私の目の前で 頭の後ろでエレキかかえ弾いてた!
楽し~い♪三宅さん! 本当に皆をのせるの上手いな~♪
三宅さんの「いいことがあるといいね」今年も心打れた。
終了して アンコール。

キタローさん出てきて 今日はモスクワから中継あります!
スクリーンが降りてきて「えっ!うそ~ん!」うそ!
なんと会場のロビーから 三宅さん&まさやんが中継。
お二人共、ドブローギターを持って「ドブロク」です。
ブルース1曲。
戻ってきて皆でアンコール 晴男の曲から誰だっけ?流れて
どなたか1曲して(フォローお願い!)また晴男に戻りる。
皆さん、楽器を置いてマイクだけを手に?
まさやんメインボーカル、アカペラで!4人はコーラス。
『グッナ~イ グッナイ~ベイビー、涙こらえてへェェェ~』←ものまねらしい
まさやん、百恵ちゃんが引退ステージでしていたマイクを床に置き、笑
ゲンキにさだまさよしんじLIVE終了。


今までとは 一味違うしこちゅーLIVEの形。楽しかった。
まさやんの曲は少なかったけど 中々見れないメンバーのLIVE。
地元スタッフの皆さま、今年もありがとう。
参加できる環境であるかぎり、また行きたいと思う、
しこちゅーLIVEでした。



松山のまさ友さんに大感謝!色々とありがとう。
おかげで今年も 楽しい一日が過せました。
再会できて嬉しかったよ。
初対面の私達をホテルまで車で送って頂いた、Iさん
本当に助かりました。ありがとうございました。
広島から一緒に参加した まさ友さんありがとう。
旅行中、トラブルもなく楽しい2日間でした。
ほんまに よくしゃべったね~私達、笑。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加