hiroの山崎まさよし たらたら日記

気がつけば毎日 山崎まさよしLIFEの日々、日々感じた事など「HOBO‘s MUSIC」10/27リリース

NHK、あさイチ

2010-10-25 | 山崎まさよし
今週、NHKのあさイチ情報番組に まさやんが出る!あさイチ
あさイチといえば ジャニV6のイノッチさんが司会進行している 
なんかNHKらしからぬ 情報番組!
以前たまたま チャンネル回したら「○ックスレ○」の特集で(ウヒャ!)
えっ!?これNHK?朝よ?
朝から視聴者がぶっ飛んだという回を 私見ました、ホホホ。
まっ、それはどうでもいいんだけどね。
思い切ったNHKに拍手

 
「デビュー15周年! 服部隆之が語る 山崎まさよしの魅力」
本人も出るそうなので朝から楽しみ!


あれやこれやで 忙しそうですな~山崎さん。
体、無理しないでね。
飲みすぎないでよLIVEあるんだから。

さんまのまんま

2010-10-24 | 山崎まさよし
まさやん、アルバム発売に伴い 話題に追いつけないほど賑やか。

巷で噂の「さんまのまんま」にまさやん出演という事ですが
こちら広島では 遅れていて放送はまだです。
昨日は 伊藤英明さんでしたから まだまだのようです。


ど~~うも気になって、HPを見たら!!!
あら!あら! そうだったのね~~!
さんまさん、ファンが聞いたらクラッとする話しを、サラッと
聞いてますわ。


私、一瞬クラクラっとしたけど 案外見て良かったな。
ショックに弱い方は 見ない方がいいかもしれないけど。
こちら→ バックナンバーからさんまのまんま


今週は アルバム発売日!
タワレコネットで申し込んだので 発売日に聴く予定です♪

明日はしこちゅー

2010-10-08 | 山崎まさよし
昨日、四国のまさ友さんから 愛媛は金木犀が咲いてますと
メールが来た。
広島も家の軒先から いい香りがしてます。秋ですね。

さーてさて、明日は遂に「しこちゅー10」
去年の記事を見返して見たら しこちゅーの数日後には
広島の三次にてシークレットゲストで 山崎さんゲスト。
それ以来なので まさやんの声を聴くのは1年振り!
今年東方面では 何かしらあったけど 西方面には大きな事もなく
見る機会に恵まれず、しこちゅーまで長かった。

他に例を見ないチケットの取得方法!&地元の青年会、JC?が協力している 
ほのぼのゆるゆる、しこちゅー。またお世話になります。
私自身3回目、じっくりと味わってきます。
まさ友さんと 会えるのも楽しみ。またよろしくお願いします。
9日は雨が残るらしいが・・・ 雨はきっと止むはず


今夜は FMにてまさやんラジオ!
時間変更になり ゆっくり聴ける時間帯で嬉しい。
*広島FMPM23:30~
WOWOWでも番組あり
*PM21:30~22:00

「HOBO's MUSIC」

2010-09-30 | 山崎まさよし
山崎まさよし
NEW ALBUM「HOBO's MUSIC」
2010.10.27 Release



[初回限定盤CD+DVD][通常盤CD]

<CD収録曲(初回限定盤/通常盤共通)>
M1 シングルマン
M2 君と見てた空
M3 創世歌
M4 Introduction
M5 Let’s form a R&R band
M6 ぼくのオンリー ワン
M7 ルナチック
M8 HOBO-Walking
M9 ブランコ
M10 花火
M11 I’m sorry

All Songs Written & Produced by 山崎将義

<初回限定盤特典DVD>
Augusta Camp2010@2010.8.15
1. アレルギーの特効薬
2. 追憶
3. シングルマン
4. アドレナリン
5. HOBO Walking
6. 晴男
7. 8月のクリスマス

オーガスタからメールで アルバムの明細が発表。
シングルのカップリング曲もアルバムに入るのね。
今回、風の噂でアルバム作りに苦しんだと聴いていたので、
そっかそっか。
OKSTツアー前に しっかり聴きたい。
けれどOKSTなので 何を歌うのかわかんないですね。


そういえば、山崎関連の本「山崎を語る」上巻。
ど~しても本屋で見かける事がなくて、店員さんに
山崎を語る、ないんですか~って聞くのは 妙に恥ずかしい・・・
楽天にてまたもポチッ、と頼んでしまった送料無料でした。
久々の山崎本ですね、いつ以来だろ?

花火、到着

2010-09-29 | 山崎まさよし
ご無沙汰です。
な~んかなんか、急に涼しくなったりして体がダルイ・・・
典型的な秋バテ。
まさやん15周年も過ぎ。ああ16年目なのね。
だるい、しんどいと言いながら 動いていました。

10/9、10の四国中央市である 恒例『しこちゅー』
行きます!今年初の 山崎さんでもあります。
11/19からはじまるOKSTの抽選結果は!?
希望していた会場は全部、GET!
取りにくいかもと思われた会場も 取れたからあれ?
拍子抜けな感じ。
棒西方面の抽選のある場所は 昔は取れなくて何度か泣。
まさ友さんと 行く予定です。

さて、NEWシングル!今日は発売日。
今までなら ダッシュで前日フラゲしていたのですが 
私の地元のCDショップが 衰退していまして発売日にも 
売っていない状況に・・・
唖然・・・
まさ友さんから タワーレコードならポスターもつくし、
そっちがいいんじゃない?って教えてもらって 
今回からタワレコのお世話になることにしました。
さっき 帰宅したらタワレコからCD届いてました。


ポスター&CD。

最近、いや、ずっと山崎離れが進行してました、私。
そうは言っても郵貯のCMに ピクッと反応する私。
そうそう簡単には縁を切れそうにもないので
とにかく10月に『しこちゅー』を見てきます。


*明日30日、AM5:00WOWOWにて 『05・YMAC』が
 再放送、雨に煙る横浜赤レンガ、懐かしいな~。
 YMAC・05
 YMAC・05②

花火

2010-09-02 | 山崎まさよし
昨日は ワタワタとOKSTツアーの申し込み。
あっちに行くかこっちに行くか まだチケットが確実に
用意されている訳でもないのに、心躍る一日でした。
と、今日ニューシングルのジャケ写が!!

山崎まさよし
New Single「花火」
2010.9.29 Release

初回生産限定盤【CD+DVD】
通常盤【CD】

<CD>
1. 花火
2. 君と見てた空(ゆうちょ銀行「日本全国、ゆうちょ家族。」TVCM曲)
3. 五月の雨(ARABAKI ROCK FEST.10)
4. ステレオ(ARABAKI ROCK FEST.10)
5. 花火(Instrumental)

<DVD>
ARABAKI ROCK FEST.10

ド ミ ノ
五月の雨
名前のない鳥
ステレオ

久しぶりに いやいや いいジャケ写です!
用意はいい?



















限定版

キャー、キャー! キャ?!・・・・
まあ、指に光るモノは置いといて!














通常版


ちょっと奥さん!!
久しぶりにドキッとしたわ!
歳を重ねた男の色気がにじみ出てますね~。

「花火」とは!?
あの、彼が若かりし頃に演じた「花火」なのか?
意味深なような、でもコレが全然関係なかったりも
するような・・・・


このジャケ写、携帯の待ち受けにしたいですね。





ツアー日程

2010-08-24 | 山崎まさよし
ツアーの日程が発表!!

11/19福生から始まり、4/2福島でラスト!
詳しくは公式で、どうぞ!


私が確実に 参加の可能性がある場所は
中国地方 ↓

12月7日(火) 山口市民会館 18:00/18:30
12月8日(水) 広島ALSOKホール 18:00/18:30
12月10日(金) 倉敷市民会館 18:00/18:30
12月12日(日) 尾道市公会堂 17:00/17:30

尾道がある!!
尾道は はじめてだね~!
ワクワクしてきた!
コレよね、この高揚感!この気持ち!
久しぶりで ウッキャーっと騒ぎたい!



いい感じ♪

2010-08-21 | 山崎まさよし
ゆうちょのCMで まさやんの声を耳にする
機会が増えました♪
いい感じ♪

気になる項目が!インストゥルメンタル?
「mud skiffle track」はないの?
アレ、好きだったんですけど。
確か「僕らは静かに消えていく」のmud~が 
ヒ~リングっぽい曲で長い曲 当時良く聴いていました。
『チリンチリン、シャララ~ン、つまびくギターの音色』
日曜日の朝に この曲を流していたら旦那が
『ええ感じで起きれた~』
と申しておりました、笑
よかったらぜひ『僕消え』CDを引っ張り出して 
聴いてみてください。



来月は ツアーのファンクラブでの申し込みもあるし!
気を抜けない!

☆『僕消え』のmad~XⅡ、今久しぶりに
  聴いてみたらこの猛暑も 和らぎそうな曲。

OKST!

2010-08-16 | 山崎まさよし
今日お盆休みのラストで やっとゆっくりのんびり。

ああ~、オーキャン開催って今年はお盆だったわ・・・
両家のお墓参り等で キレイに忘れていた。
毎年の事ながら ドタバタするお盆・・・・。
来年オーキャンするのなら お盆はヤメテね、オーガスタさん。
私、数えるほどしか オーキャン行ってないけどね、
年齢層up中のまさファンはお盆って 動けない人多いですから。

チラホラと聞こえてくる 山崎まさよしトリビュートオーキャン。
WOWWOWで 放送されるらしいです。

お盆中にやっと ツアー&10月にアルバム発表!!
『15th Anniversary ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011』
OKSTですか!
ひさしぶり!
まさよし熱が 少しUPしたようなしないような!?


お盆両家とも 焼き肉でした・・・・

二日連チャンで・・・
美味しいお肉でも 二日目はキツイ。