hiroの山崎まさよし たらたら日記

気がつけば毎日 山崎まさよしLIFEの日々、日々感じた事など「HOBO‘s MUSIC」10/27リリース

岡山へ

2007-05-29 | たらたら日記
昨日、サンマリのチケットの払い込みを済ましホッとしてます。
これで9/1に山崎まさよしさんを見られます♪

さて週末は 友人と岡山方面へ旅をしてきました。
黄砂が飛来していましたが快晴でいいお天気。
RSKバラ園、 円周状にバラが沢山植えてあります。
今、まさに満開!

バラ園で写真を4,5枚撮った所でデジカメの電池切れが発覚!!
充電し忘れて・・・仕方なく携帯で。

「プリンセス アイコ」と言うネーミングのバラ。
大輪ではなく中くらいの大きさの可愛いバラ。

公園駐車場で こんなバス発見!最後の電池で激写!?

「まさよし交通」に見えてしまった私、病気だろうか?
なんだか なじみのあるひらがな。

後は 日本のエーゲ海、牛窓に宿泊。
カメラの電池切れで 料理も取れず写真なし残念・・・・
のんびりとするのも また、よし・・・
カメラカメラと思わずに本当に ノンビリ景色を見れました。

でもやっぱり!お出かけ前は デジカメ充電は忘れずに!

サンマリ先行予約

2007-05-24 | 山崎まさよし
サウンドマリーナ先行予約がHPであります。
自分が忘れそうなので記事up。
携帯ドコモユーザーの方はもう先行予約がすんだんでよね?
私は auなので先行予約はHPで。
HPの予約、日時は

5月26日(土)PM12:00~6月3日(日)PM23:59

予約受付は 土曜日のお昼12時か・・・
うっ!土日は 友人と旅行で家にいない・・・・
こんな時に限って、ああああ~。
旦那に頼めるかな?
「土日はフリ~でしょ?」と浮かれてる相方。
鬼のいぬまに命の洗濯をする気か?困ったな~。
旦那、HPでチケット取ってくれ~。
なので今夜の晩御飯は 彼の好きなお肉、
ステーキ!(小さいけど・・・)

奮発したので

噂では 9/2が多いんじゃない?と言う話が
聞こえてくるけど。どうなんでしょう?

おおっ明日、まさやんは宮古島でLIVE! 

レトロな物達

2007-05-23 | お気にいり
え~、ご無沙汰です。
いつも見て頂いている皆様、更新がなくてすいません。
平日は仕事に翻弄、週末は相方の家建て替えの片づけで
忙しくしてます。
相方の家の片づけをしていたら 昔の明星か平凡か何かに付いていた
懐かしいアイドルのシールがキレイな状態で出てきました。
ピンクレディー、桜田順子、山口百恵、秀樹、五郎etc~
とっておいたのに いつのまにか行方不明・・・・残念。

私の家にも こんなレトロなモノがあります。

酪農農家で 牛乳を集める為のミルク缶。
このミルク缶、今はおしゃれなカフェに置いてあったりしてますね。
友人が カントリー雑貨が好きな人で、親戚の家の片づけで大量に
出てきたそうで、可愛いので1缶、貰いました。
元の姿は アルミ色でピカピカだったはず。 
長年放置していたので錆びてボロボロ。
ヤスリでサビを落とし、錆びとめを塗り、白くペイントしました。
このミルク缶、何かに役に立つ訳でもないのですが可愛いので

そして、これも同じ友人から頂いたモノ。

昔の牛乳配達箱。懐かしいでしょ?
友人の知り合いが 牛乳屋さんで もういらないからと言う事で 
大量に貰ってきて 友人は塗りなおし重ねて靴箱に利用!
女性の靴なら楽に入ってました。

なぜか偶然に牛乳関係ばかり?
捨てるには惜しい レトロなモノ達でした。

スタッフブログ

2007-05-16 | 山崎まさよし
この夏のオーガスタキャンプに向けてオーキャンスタッフブログ
スタート!
最近こういう スタッフブログ流行ってますね。
着々と準備が進んでいく模様を読むのは 参加する方は嬉しいですね。
わ・た・し?
ええ、オーキャン開催場所が遠いので参加は諦めました・・・
9/1サンマリで 山崎さんにお会いできるのを楽しみにします

なんだかビュンビュン 凄い速さで毎日が過ぎていきます。
もう5月半ばだよ。
こんな事を感じるのは 歳のせいだろうか・・・・
忙しさのせいにして 花を愛でる余裕がないのもどうかと・・・
ハッと気がついたら咲いていた ベランダで育てているハーブ
7年もの ローズゼラニウム。
葉っぱが 名前のとうりバラのいい香り。
エッセンシャルオイルやポプリになるそうです。
 
この香りで 少し落ち着きましょう。

こんなん出ました!!

2007-05-09 | たらたら日記
旦那の家が建て替えする事になりまして・・・・
片付けにチマチマ通う日々で大変です。

これ、何だか解ります?

出たんですよ!旦那の家の倉庫片付けていたら・・・・
そう それは真剣!!日本刀が出てきました!!
サビサビでしたが 70cmはある大物!
もしかして刀が あるかもと 義両親は聞いていたらしいのですが
本当に 倉庫の奥から出てきて一同びっくり!!

そういうモノを 届ける職業に就いた方が親戚にいまして
先日届け出ました。
こんな書類書くんですね~ヘ~ホ~!

仮に刀を飾るにしても 磨かないと無理な感じだし・・・
磨くと 100万近くかかるらしい・・・
銃刀法の許可証もいるし・・・
いらないワそんな怖いもの。
いつか鑑定してもらい いいものなら教育委員会にでも
寄付しようかと言う話になってます。

片付けは まだ半分もすんでいないので まだ何か出てきそうな
予感・・・勘弁してよ

ちなみに刀写真はupしないのでアシカラず!

セットストックの季節

2007-05-08 | 広島じゃけ
GW後半、風邪を引いてグッタリでした。
それはそうと 毎年夏の楽しみ♪
SETSTOCK 07第2弾出演ミュージシャンの発表!
気持ち的には 7/21に寄っているけどもう一声!な感じかな?
民生さんは来るのか!?
いつも一緒に行く義妹の好きなオレンジレンジは来るのか?
オレンジレンジは早々とサウンドマリーナ決定!
G妹も悩んでいるようで・・・・でも何だかこんな事を・・・

G妹「それより、おねえさん、「嵐」行かない?」
hiro「!!!・・・いやちょっち、松潤がやや好きかも・・・」
ついにジャニに浮気か・・・?
行けば楽しいでしょうけどね~♪ハマるのが怖い・・・

いえいえ、でもこの夏はやっぱりサウンドマリーナ!
9/1は 山崎まさよしさんが出演なので行くとしても2日目も
かなり美味しそうなミュージシャンが多数で悩む所!
ミュージシャンの出演しだいで サンマリは2DAYS行くかも?

サウンドマリーナ出演決定!

2007-05-01 | 山崎まさよし
お待ちしておりました!!!!

広島サウンドマリーナ山崎まさよしさん出演決定です~~!!
(涙、嬉、泣)
今朝一番に サンマリHPに行くと まさやんが9月1日に出演!
まさ友、ももさんからは 昨夜の内に情報がありがとう♪
もうもう朝から 大騒ぎのお祭り騒ぎ。
昨日、まさ友さんとお話した時にサンマリも10周年だし
出演すればいいね~とお話したばかり。

この2007年夏、まさやんの声を聴く事ができます!
嬉しい~~~!!
中国地方の皆さん 9月1日は盛り上がりましょう~~♪