マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

七戸町 ふくろうの湯(家族風呂)

2012年04月28日 | 青森県内の家族風呂




七戸町にある、フィットネスクラブを併設した施設です。

一部屋しかない家族風呂は評判が良く大人気。
過去平日にも関わらず予約を取れなかった経験があるので、訪問する際は事前予約する事をお勧めします。
特に土、日は予約をしない限り恐らく入れないと思われます。




家族風呂入り口

温泉関連は一階。
二階がフィットネスクラブの様です。




左には広いトイレもあります


和室部屋完備(テレビも無料ですw)


部屋の奥には庭園が


立派すぎる脱衣場

家族風呂はまるで高級旅館の様!
事前に広いとは聞いてましたが、まさかここまで凄いとは。。
貧乏性なうち等夫婦には逆にちょっと落ち着かない!?(^^;

県内の家族風呂には、かれこれ40箇所ぐらい足を運びましたが
設備面では間違いなくNO1だと思います。

大家族にはもってこいの家族風呂でしょうね。









浴室も当然ながらデカイです!
つるまいは小さかったけどw







浴室に入り、先ず目を引くのがこの圧倒的に溢れ出るお湯の量!!
その量たるや半端なく思わず笑みが。(・∀・)ニヤニヤ
トドラーには笑いの止まらない作りです




湯口


薄っすら緑


人が入ったサイズ

家族風呂とは言え、ゆったりした作りは良いですねー。
中には家風呂かっ!ってぐらい、狭い家族風呂もありますから(笑

薄っすら緑色に見えるお湯は適温でマイルドな肌触り。
泡つきによるスベスベ感もあって、浸かり心地はとてもいいです

若干、薬品系の香りがしますが、温泉本来の匂いなのか!?
消毒臭の匂いなのかよくわからず。(^^;

↑仮に後者だとしても、さほど気にならないレベルなので良しとしましょう(笑




庭園の眺めに癒されます♪

窓から入ってくる冷たい風も心地良く~時間いっぱいまでトド寝も満喫★

いやーここ(・∀・)イイネ!!
嫁さんもかなり気に入ってました!





料金は1時間@¥1.500と、けして安い訳ではありませんが
それに見合った、いやそれ以上の作りに満足しました!

ここは家族が多ければ多い程、お勧めできる家族風呂です。ヽ(´∀`)9 ビシ!!



入浴時間 6:00~22:30
入浴料金 1時間@¥1.500
 備 考 家族風呂1室

【2011年10月撮影】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市 みちのく深沢温泉② | トップ | 大鰐町地域交流センター「鰐c... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2012-04-29 11:28:16
住めるよねこの家族風呂(笑)
我が家のような大家族にはもってこいの広さです。
これで1500円ならむしろ安い方でしょうね。
シドさん (プンタ)
2012-04-29 12:06:42
余裕で住めますね(笑
うちが住んでるアパートより全然広いし。(^^;

シドさんちなら、かなりお得ですね!
うちは二人で利用する基準なので、どうしても評価は辛めです(笑

青森県内の家族風呂」カテゴリの最新記事