マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

弘前市老人福祉センター「瑞風園」

2009年11月13日 | 青森県内の温泉
 

弘前市民の65歳以上の方が無料で利用できる施設。
それ以外の方は、入浴料を支払う事で利用できます。

この手の施設は基本的に行かない様にしてるんですが(その割りに行ってるがw)
湯の評判がいいので訪問してみました。

受付で住所や名前を記入してから浴室へ向います。



<浴室>

シンプルな作り


浴槽は一つ(5~6人サイズ)

 
浴槽の底からお湯が注入される作り         洗い場(カランも温泉使用)

 
ドバドバ掛け流し♪

浴室はシンプルでコンパクトな作り。

湯は無色で、硫黄系の甘い匂いが香ります。
温度は適温。

ローションの様な円やかな肌触りで、評判通りの泡つきに大満足。(^^)v
これはかなり気持ちいいです!
長湯しても疲れないやさしいお湯でした。


浴槽の底からお湯が注入される珍しい作りで
一瞬山田温泉旅館の悪夢が頭をよぎりましたが
ここは温めなので心配いりません(笑

一番混む時間帯に訪問した為、ご老人方でかなり賑わってましたが
それに負けないぐらいの湯量も好印象。


何度でも訪問したいぐらい素晴らしいお湯でしたが
ここは特別な施設なので、自粛したいと思います。

・・・多分ね(笑


弘前市の高齢者は幸せですねー。
我が青森市にもこんな施設があるのかな!?
65まで生きてたら、弘前に移住しようと思います。(^^ゞ



利用・料金システムはかなり細かいので
弘前市のHPを参照してくださいませ。(^^;

【2009年11月撮影】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前市 ≪光世温泉≫ | トップ | 青森市 札幌らーめん「あさ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2009-11-14 08:36:48
私も移住したいです(笑)
返信する
おひさ~ (ぐんたん)
2009-11-15 00:08:38
来年同窓会あるど~
とりあえずミクでもいいから連絡くれ!

返信する
シドさん (プンタ)
2009-11-15 00:58:02
その歳になったら、体力的にハシゴ湯出来ないでしょーね(笑

やってたりして!?(^^;
返信する
ぐんたん (プンタ)
2009-11-15 01:00:07
お久しぶり。(^o^)ノ

小学校の!?
とりあえず了解っす!

返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事