マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

弘前市 せせらぎ温泉(家族風呂)

2011年06月10日 | 青森県内の家族風呂


弘前市の郊外にある大型スーパー銭湯です。
2009年12月にOPENしたばかりとあって館内はとてもキレイです。

温泉仲間から「濃い内に(詳細は避けます)行った方がいいかも」と助言を頂いたので行ってみました♪





家族風呂は何と12室もあります!
凄いですね~。
八景館と書かれた方は内風呂のみの作りで全8室。





四季館は露天風呂付きの家族風呂で全4室。
料金が200円しか変わらないと言う事なので、こちらをセレクト。(^^ゞ









部屋はかなり広めな作りになっています。
広すぎる故二人だと逆に落ち着かない感じ!?
テレビは有料ですたorz(コレ重要w)





秘湯!?
まっいっか。(^^;




全景


洗い場は一つ


別角度


人が入ったサイズ


オリジナルのケロリン桶


お約束w(シドさんから貰いました<(_ _)> )

鮮やかなオレンジ色をしたお湯は適温で濃い塩味がします。
見るからに鉄分を多く含んだ色をしているので、ソレ系の匂いと思いきや土臭の香りでした。

濃厚かつヘビーな浴感で浸かり心地はGOO~
塩湯なので当然温まり感も早いんですが、汗引きも早かったのは印象的★




露天風呂


人が入ったサイズ


展望はこんな感じ

露天風呂はかなりぬるめなセッティング。
この日は11月とあってしばらくの間、出られなくなってしまいました(笑

気が抜けてると言うか、、色や浴感も内湯に比べれば数段落ちる気がします

湯温は夏向けなんだけど、、泉質的には絶対夏向けじゃないし。。
う~ん。何とももどかしい。(^^;

楽しみにしていた露天風呂ですが正直肩透かしを喰らった様な
ま、+200円と考えればアリか(笑





設備面はかなり充実しているので、気軽に本格思考な温泉を味わいたいご家族連れにはお勧め致します!





現在もやっているのか不明ですが、内風呂が気に入った自分はこれで十分だな。(^^)



入浴時間 5:00~23:00
入浴料金 1時間@¥1.300(露天風呂付きは¥1.500)
 備 考 家族風呂12室(露天風呂付きは4室)
 
【2010年11月撮影】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森県 某湯小屋 | トップ | 弘前市 せせらぎ温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2011-06-11 18:39:01
再訪するかは分かりませんが・・・


次はこっちですな(^^)
返信する
シドさん (プンタ)
2011-06-12 07:55:36
何てったって温泉天国弘前ですから、私も再訪するかは美妙です。(^^;

石川温泉には久々に行きたいなー。
返信する

青森県内の家族風呂」カテゴリの最新記事