マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

弘前市 石川温泉

2009年12月11日 | 休業、閉業した温泉


大鰐に程近い石川地区にある公衆浴場です。

桜ヶ丘温泉の後に突入しました。(^^ゞ





お馴染みのカゴも健在!



<浴室>

貸切でした(・∀・)ニヤニヤ


浴槽は一つ


貸し切りをいい事にりたい放題w。(^^)v

銭湯サイズの浴室で、浴槽が一つとシンプルな作り。

浴槽は、熱めと適温の二手に分かれいています。





奥の小さい浴槽が熱め。





手前の浴槽は適温。


お湯は少し青みのある透明な鉄泉。
トロミのある重い浴感が何とも心地良いです♪




成分で床が変色

溢れ出る量も多く、トドラーにはタマラナイ作り。( ゜ρ゜ )

近所にあったら、徹夜明けにゴロンしに来るだろーな(笑





シンプル・イズ・ベスト
個人的に最も好む作り。

他に何か必要な物があるでしょーか?(笑


自分なりにこの日は、桜ヶ丘温泉がメインだった訳ですが
完全に石川温泉の方が好きですねー


桜ヶ丘温泉や白馬龍神温泉とは、車で10分もかからない距離でいずれも市街地。
それなのに、どこも泉質が全く異なる弘前は恐ろしい所です。(^^;


入浴時間 6:00~21:00
入浴料金 300円

【2008年6月撮影】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前市 ≪桜ヶ丘温泉≫ | トップ | 黒石市 ≪二双子共同浴場≫ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2009-12-11 19:12:03
ここも来年の課題かなぁ。
今年は行こうと思っていながら
行けなかった温泉ってけっこうあるんすよね・・・(^^;)
返信する
シドさん (プンタ)
2009-12-11 21:09:48
絵だけでわかると思いますが(笑
ここは間違いなくシドさんが満足できる温泉ですよ

個人的にはもっと評価されていい温泉だと思っています。(^o^)ノ
返信する

休業、閉業した温泉」カテゴリの最新記事