マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

湯段温泉 ≪ゆだんの宿≫

2010年07月14日 | 青森県内の温泉


岩木山の麓。湯段温泉にある中規模旅館です。
湯段の旅館の中では、一番新しめなので普通の人も入りやすいと思います。
(他の旅館は、少し入りづらい雰囲気がw)



<浴室>

湯段では大きめ




3人サイズ


湯段では珍しいシャワーも完備

コンパクトな浴室で、浴槽が一つとシンプルな作り。
窓がとても大きいので、内湯ですが開放感があります。

湯は薄茶色透明で、鉄っぽい匂い。
温度はぬるめで、長湯しても湯疲れしない優しい感じ。

トロミのあるお湯で、浸かり心地がとても良いです

空いていれば、トド寝も出来るので長時間滞在する事になるでしょう(笑





投入量が多く、また浴槽も小さいので
常にフレッシュな湯を味わえるのは、湯段ならではの贅沢♪
幸せな気分になりますね~。(^^)v



<振り返り一言>
綺麗な施設なので、鄙びが苦手な人にもお勧めできる温泉


入浴時間 8:00~20:00
入浴料金 350円

【2009年8月撮影】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤崎町 喜龍温泉「玉乃湯」 | トップ | 嶽温泉 ≪赤格子館≫ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2010-07-14 18:45:38
確かに湯段だと一番入りやすいかもww
個人的には湯段は落ち着けて大好きです。

隣の温泉地があんなに人気があるのに、どうして湯段は・・・(以下自粛^^;)
返信する
シドさん (プンタ)
2010-07-14 22:51:28
逆にココ以外は、営業している様に見え、、(以下自粛w。(^^;

混んでる湯段も、それはそれで嫌ですがw
もう少し賑わってもらいたい素敵な温泉ですね!
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事