マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

東北町の100円温泉

2014年10月24日 | 青森県内の温泉

東北町老人福祉センター

入浴料は販売機で購入します

部外者もワンコイン!


浴槽が一つとシンプルな作りです


常時2~3人いたので、撮ったのは↑2ショットだけ



<概要>
乙供駅の近くにある老人福祉センターです。

入浴時間 9:00~21:00
入浴料金 上記画像参照
 備 考 土・年末・年始(休館)
公式HP 東北町老人福祉センター


<質感>
クリアーな茶色、無味、無臭、ぬるめ適温、ヌルツル(中)、掛け流し
湯触りがやさしいモール泉です


<ここが素晴らしい>
・入浴料が100円
近所にあったら毎日行きます(笑


<ここがちょっと・・・>
・入浴料が安すぎる!?
情緒不安定な訳ではございません(笑
「官が民を圧迫」している感じがちょっと嫌なんです。
対象者は100円~部外者からは200円ぐらい取ってもいい設備だと思うけどなー。


<感想>
今年は秋田に重点を置いていたので、上北の湯巡りは久しぶりになります。
先ず向かったのが、東北町の100円温泉こと「東北町老人福祉センター」です。

自分の経験上。一番人が来ないと思われる時間帯に訪問したんですが
それでも常時2~3人ご老人がいました。
この値段設定なら、やっぱいるよ( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー
この浴室が貸切になる事はあるのだろうか!?(笑

お湯はぬるめ適温(40度ぐらい)
アルカリ性のやさしい湯触りも心地良く~一湯目にしてマッタリモード突入
小一時間程、滞在してしまいました。
この地区の平均的な泉質だと思いますが、久々だった事も相成り
この上なく素晴らしいお湯に感じました。
やはり東北町のお湯は(・∀・)イイネ!!

設備面も充実してるし、日々利用するなら最高峰のレベル。
青森市にもこんな温泉できないかなー。(^^;

【2014年10月】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八甲田の紅葉と猿倉温泉 | トップ | 七戸町にある難易度の高い温泉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2014-10-27 08:34:44
いいっすね~
来月の連休は六戸町・三沢市・東北町・七戸町辺りを
一泊で湯巡りの予定です
参考にさせて頂きます~(^o^)v
既に行程は固まっているのですが、時間に余裕が
あれば色々行ってみたいです
返信する
Unknown (へす)
2014-10-27 22:52:23
常時2~3人とは
ラッキーでしたね(笑

大抵は常時10人くらいですよw
返信する
Danさん (プンタ)
2014-10-28 08:28:32
まだ未湯のところありましたっけ!?(笑
宿泊先が気になります。(^^)
前半の連休なら大丈夫だと思いますが、後半の連休ならスタッドレスでお越しください。(^^)/
経験豊富なスーパー夫婦に対して↑私が言うまでもないですね(笑
返信する
へすさん (プンタ)
2014-10-28 08:29:26
お昼時以外なら、そうかも知れませんね(笑
二時頃に一度清掃タイムがあるみたいなんですが、その前後なら少し貸切になるかも。(^^;
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事