マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

つがる市木造町 光風温泉②

2012年05月14日 | 青森県内の温泉

手前は自動車工場


公衆浴場は隣にあります

ここも説明不要ですねw
再訪記事は上手く撮れた写真を見せびらかしたいだけなのでw
手抜 簡素にいきたいと思います。(^^ゞ




何故かいつも撮ってしまうお約束のポスターw


姉戸川にもありましたw


運良く貸し切りでした

最近、温泉にばかり運を使っている様な・・・(^^;
銭(泉)場カメラマンだしwそれはそれで本望だけどねw

私はワン・ピクチャーで全景がわかるシンプルな温泉が大好きです。




いつの間にかシャワーが5基完備

常連客の要望があったのかも知れませんね。
シャワーもしょっぱい温泉が使われています。




浴槽は二手に分かれています


大きい浴槽にお湯が注がれ


小さい浴槽に流れ込む仕組み

当然、小さい浴槽が入りやすくなっていますが、それでも十分熱め。
大きい浴槽はガッツリグッタリwするぐらい高温になっています。

熱いけど、光風温泉のヌルツル感はやっぱ(・∀・)イイネ!!
ローション度は木造地区一番じゃないかと。
浸かり心地の良さから、私はいつものぼせる寸前まで浸かってしまいます





定期的に訪問したくなる大好きな温泉の一つ。

この記事で5人ぐらいでも煽られた方がいれば幸いですw



 


【2011年11月】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つがる市旧稲垣村 稲垣温泉... | トップ | むつ市奥薬研温泉 元祖かっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2012-05-14 16:33:56
煽られた一人目(笑)
車検で15枚はいいとしても、新車購入で30枚は
ちと少ないんじゃないかと(笑)
GWにここのすぐそばの交差点を右折しまして、
そん時Ronが「我慢する」と大人の発言をしてました
ここは再訪したい一湯です
壁は初回・2回目訪問時水色でしたが、3回目の2008年には
今のオレンジ色になっていてビックリしましたよ
ヌルツル感抜群のお湯に変わりはありませんでしたよ
あ~、また青森県行きた~い!!!
津軽中華食べたい!(←そこかい!(笑))
返信する
Danさん (プンタ)
2012-05-14 17:19:35
煽られて頂き光栄です。(^^ゞ
入浴券に関しては、まーオマケなんで(笑
さすがにそれが目当てで車を購入する人はいないのではないかと。(^^;
いたら怖い(笑

宮城県民なのに3回も入ってるって・・・
私と同じ回数ですよ。(^^;
Ronさんは広田も大人の発言を出来たのかが気になります(笑

>壁は初回・2回目訪問時水色
(∩゜д゜)アーアーきこえなーい
それ私の前では禁句です(笑
逆に煽られますわーorz

私はあの日が初鳴子だったんですが、川渡板垣→馬場→高友の三連ちゃんに完全KOされました。
ほんの少しの距離であんなに泉質が変わるなんて。。
禁断の扉を開いてしまった気分ですorz
知らない方が幸せでした!?(笑
青森の名湯を一箇所に凝縮した様な凄い温泉地ですね。
あ~、また鳴子に行きた~い!!!
鳴子病に効く薬をDanさん開発してください(笑
返信する
Unknown (Dan)
2012-05-15 09:00:38
プンタさん
禁断の扉を開けてしまいましたね(笑)
我々は鳴子温泉(川渡・東鳴子・鳴子・中山平)は81ヶ所入ってますが、
定期的に行きたくなります
困りましたねぇ~
取り敢えず初音・東多賀・姥乃湯と3泊分のお薬を出しておきますから
お大事にして下さいまし
そうそう、もう少し暖かくなったらガソリンスタンドでも
静養が出来るようになりますよ(^_^)

こりゃニボ中毒より大変かも(^◇^;)
返信する
Danさん (プンタ)
2012-05-15 22:54:58
鳴子は事前に凄いとは聞いていたけど、予想の100倍凄い所でした!!!
はっきり言ってあれは反則です(笑
自分が宮城県民なら他県にわざわざ湯巡りに行かないと思います。
だって全てあそこで欲求が満たされますもん(笑
岩手国見、新屋、あすなろ家族湯、巣郷等、北東北のオールスター温泉を
全て一箇所に集めてごちゃ混ぜにした様な印象です(笑

中山平も時間があれば行ってみたかったなーorz
ローションでも買おうかしら。(^^;

鳴子だけで81湯もあるんですか。。
どこも凄いんだろうなー・・・。
そのお薬。こちらに届けてください(笑
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事