マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

六戸町 ≪宝温泉≫

2009年11月18日 | 青森県内の温泉


六戸の中心部にある激渋な銭湯温泉。

事前リサーチ無しで訪問してみました!



 

入り口からレトロ全開



<脱衣所>

番台のある昔ながらの作り

 
レトロなマッサージ椅子と体重計



<浴室>





底が深い!


成分ではなく、年季によるものだと思われます(笑

浴室は昔ながらの銭湯。

浴槽は二手に分かれた作りで共に高温(笑
側面から無色無臭のお湯が注入されます。

塩気のある温まるお湯で、浴後は汗が噴出しました。(*´∀`*)

しろしろさんのレポを拝見した所、新たに!?トドスポットが出来たらしいです(笑

煽られた感より、この湯だと熱いだろなと思ったのが正直な感想。(^^;


料金が安く!湯も本物!
ここは大変気に入りました。(^^)v
鄙びた銭湯が好きな人にはお勧めで~す♪



当初この日は、六戸温泉(再訪)orモリランドを予定してたんですが
何気に徘徊してたら宝温泉を発見!

存在すら知らなかったんで、入るか迷いましたが
一緒にいたキクTが乗り気だったんで突入。
大当たりでした!

事前にネットリサーチしてから、訪問する癖がついてるのでとても新鮮に感じました。

事前リサーチすれば、ハズレを引く可能性が低いし(営業時間や定休日もわかるしね)
いい事の方が圧倒的に多いですが、どこか確認作業をしてる様な気持ちにもなります・・・。

何を伝えないのか、上手くまとまりませんが
飛び込み最高って事です(〆がイマイチw)


営業時間 6:00~22:00
入浴料金 200円

【2008年4月訪問】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市 中華そば「ろぜお」 | トップ | 十和田市 ポニー温泉① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2009-11-18 10:54:28
六戸弱食塩泉トリオの一つですな(笑)
あのトドスポットはわざと削ったんですか?と
問うたところ・・・

「老朽化で壊れただけだ!」との返答。
やるなぁ~宝温泉(爆)


返信する
Unknown (しろしろ)
2009-11-18 11:47:43
宝温泉熱いですよネ~

今度は新トドスポットでトドって下さいませ(笑) 
返信する
シドさん (プンタ)
2009-11-18 14:00:37
ヘルスセンターはまだ入ってないんですよね。。
来年の宿題(笑

あえて、わざとと答えてほしかった。(^^;
返信する
しろしろさん (プンタ)
2009-11-18 14:04:12
熱くて、サッパリするいいお湯ですね
近所にあったら、これからの時期重宝すると思います

トド寝王子としては、ここはまた行かないと駄目ですね(笑
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事