マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

浪岡町 ≪婆沙羅温泉≫

2009年06月14日 | 休業、閉業した温泉


婆沙羅(バサラ)と読みます。
宿泊も可能な公衆浴場で家族風呂もやってる様です。

昨年、浴室の一部がリュニューアルされ
写真の作りと、現在の作りが若干違いますが
基本的な作りは同じなんで紹介します(笑




B級感漂う休憩室(笑



<浴室>


 








浪岡と言えば黒湯!
本当に真っ黒です(笑

薄っすら温泉臭のする湯は、ツルツルの肌触りで気持ちいい。
浴槽は熱め、適温と二種類分かれいて、打たせ湯はぬるめでした。




カランも温泉♪



水風呂


いい感じの色ですが、入ってみると普通に冷たかったorz
ぬる湯は大好きだけど、冷たいのは苦手(笑



以前の入浴料は350円でした。
昨年夏に、近くにスパ銭が出来てから300円に値下げ。
安くなる事は利用者としては嬉しいですが・・・



【ここがちょっと・・・】久々に復活ヽ(´∀`)9 ビシ!!
休憩所が狭い。。
湯上り後は珈琲牛乳なんかを飲みながら、ゆったりマッタリしたいので(笑
やっぱ青森の温泉は休憩所も広くなくちゃ♪



≪リュニューアル後≫
 
【2009年2月】

外観、休憩所は以前のまま。
男女浴室の位置が逆になり、脱衣所と浴室の壁や床が新しくなりました。



入浴料金 300円
営業時間 6:00~

2008年7月撮影
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪岡町 ≪ポパイ温泉≫ | トップ | 麻蒸湯札 »
最新の画像もっと見る

休業、閉業した温泉」カテゴリの最新記事