マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

むつ市 薬研温泉「むつグランドホテル菊末荘」

2012年05月17日 | 青森県内の温泉




むつグランドホテルが経営する温泉施設です。

最初は向かいにある薬研荘にお邪魔したんですが
「これから夕食の買出しに行かないといけない」との事で断念。

その薬研荘の女将さんなんですが、とてもいい人で
「菊末荘に入れるか聞いてくるから待っててね」と言い残し
わざわざ私達の為に聞きにいってくださいました。<(_ _)>

待つ事約五分・・・。
待てど女将さんが帰ってきません。。( ・ω・)モニュ?

これはいくら何でもおかしいと思い、恐る恐る菊末荘に入ってみると
中で女将さんがお茶を飲みながら、山菜話か何かで盛り上がっているじゃあーりませんかwww

私達の顔を見るなり「(;゜д゜)ァ.... 忘れてた」との事www
でも全然嫌な印象ではないですw
逆に何かほのぼのとしていて(・∀・)イイネ!!と思ったぐらいw

前書きが長くなりましたがwようやく菊末荘に突入です!(^^ゞ





館内には常連客風な方々が数名いたんですが、その人達もまたいい人で
湯上り後に珈琲を用意してくれました。<(_ _)>









浴室は小ぢんまりとしています。




澄み切ってます


美しい~


人が入ったサイズ(少し曇りますた)


昔の湯口(今は止まってます)


今は浴槽の側面から注がれています


間欠泉!?(^^;(パッキンが壊れてましたw)

泉質はMT芒硝泉
湯加減、香り共にバッチ

純度100%・混じりっ気のない・MTの中のMT出てこいや!
と叫びたくなるぐらい!?気持ちのいいお湯ですw

静かな空間も心地良く~とてもマッタリしたくなるお湯で気に入りました♪

巨大露天も開放的で好きだけど、質感はやっぱ内湯にはかないませんね!





いやー。しかし薬研で内湯にハマリだすとは。。
一昔前なら絶対考えられなかった事です。
う~ん。絶対あの方々の洗脳の影響だな。(^^;

誰か目を覚まさせてくださいw



入浴時間 9:00~18:00
入浴料金 500円

【2011年11月】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホルモン長工工工エエエエエ... | トップ | 下風呂温泉 佐々木旅館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2012-05-23 10:23:51
記事見落としてました。

実はここ別浴室(宿泊者専用かな?)があるんですよね。

それがまたい~造りなんですよ(>_<)
返信する
シドさん (プンタ)
2012-05-23 21:35:14
それは全く気付きませんでした。(゜Д゜≡゜Д゜)?

日帰りでも使わせていただけるんなら、即再訪決定です(笑
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事