マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

黒石温泉郷落合温泉 小さなお宿「南風館」②

2013年02月24日 | 青森県内の温泉

外観


寿司屋を併設した宿です



小ぢんまりとした浴室



人が入ったサイズ


湯口



<概要>
落合温泉にある、お寿司さんを兼ね備えた小さな旅館です。

入浴時間 12:00~15:00/19:00~22:00
入浴料金 300円
公式HP 小さなお宿 南風館


<泉質>
MT、茹でタマゴ臭、熱め適温、掛け流し


<感想>
こちらも久しぶりに再訪してみました
浴室の扉を明けると、篭っていた茹でタマゴ臭がプーンと襲ってきます♪
こりゃータマリマセンなー。( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
温泉で一番テンションが上がる瞬間かも知れません

香りは勿論の事。
お湯の鮮度や入浴感も全て申し分なし
個人的には、レベルの高い黒石温泉郷の中でもTOPクラスに好きなお湯であり
NO1と言っても差し支えありません。
どことなく上品な感じのするお湯で、この日も虜になってしまいました。(^^)
ほんと、自然と心の底から「あ~幸せ~」と言葉が漏れてしまいますね。

静まり返った浴室にいると、幸福感と同時に「こんなにいいお湯のなのにあまり知られていないんだなー」
と、寂しい気持ちも芽生えましたが・・・少しすると女湯からドリフのおばちゃんの様な笑い声が
正直ちょっと耳障りだったけど(笑)それ以上に客が入るのはいい事だ!と何故だか思えました(笑





南風館さんは、もっともっと評価されるべき温泉だと改めて確信!
いや、されなきゃおかしいよ~。

ここはいつの日か必ず宿泊したい素敵な温泉です。


満足度 ★★★★☆

【2012年12月】
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平川市 温川山荘(内湯) | トップ | 二月を終えて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2013-02-25 09:55:47
うんうん!
ここはもっと評価されてもいいと思いますわ。
久しく行ってないから、春になったら再訪しようっと!
シドさん (プンタ)
2013-02-27 07:07:49
是非是非!再訪してください!
そしてもっと広めましょう(笑
落合は、ココと共同湯しか知らないけど、全く別物ってぐらいお湯が違いますよね。(^^)
Unknown (百恵)
2013-02-27 20:25:54
初めまして!! 温泉は詳しくありませんが(ペコリ)
ここは大好きな穴場で、数回宿泊してます。温泉もいいですし是非お料理が美味しいのでお泊りしてみてくださいな!
百恵さん (プンタ)
2013-03-01 08:35:39
初めまして!
トドネーランドへようこそ。(^^)/
南風館さんに数回宿泊してるとは羨ましい限りです。
詳しくないとおっしゃっられていますが、逆に通に感じますよ(笑

宿泊だと、温泉以上に!?料理が大事ですよね!
その点、ここは間違いない思ってました。(^^)
マジで泊まりたいです。。
魚貝系うまい宿だったよ (あゆ@青森)
2013-03-19 00:23:55
一回だけ泊まってみました。宿の夕食に普通にお寿司がでます。なんか珍味系とか生の白子とかも出て、鮮度よかった(写真が・・見つからない、消えたよぉ(´Д`。))
もしも地元民だったら忘年会とかをこーゆーとこでやるのもいいかも!と思う感じだったよ~。
密かにレポートまってます
あゆ@青森さん (プンタ)
2013-03-20 06:06:34
宿泊経験有りでしたか。
やはり隠れファンが多い宿の様ですね。
距離も遠くないし、訪問時も「こんな宿で忘年会出来たら最高だよなー」と、友人と話してました(笑

飯も温泉もお墨付きとくれば、泊まりたくなりますねん。(^^)

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事